寝るならやっぱり浮きながらん

やすださん、万年さん、matuさん、ネンさん、べチさんとフローター釣行。

なんでか、釣行前夜にデスブローが使いたくなって安物リールにPEラインを巻いての初参戦。
今回はコイでもなんでもこれでブッコ抜きだぁ~w
a0049715_23245775.jpg

入水してしばらくシケイダーを投げつづけるも出て来るのはギルばっかり・・・
空が曇っているせいなのかシェードパターンはなかなか発揮できない。
そんな中でもべちさんはボンボン釣り上げてるw
本当に上手い人ってこうなんだなぁと妙に納得したりもする。

・・・それじゃ~、仕方ないんで早々のスキッピング祭り。
最近マイブームのおまん・・・おピンクセンコーw
シェードの奥の奥でやっぱり居た♪
a0049715_23435557.jpg

もう少し大きいサイズが居てもなんだけど出て来るのは30前後。
おピンクセンコーで4本釣ったところでウトウト流されていると日が出てきた。
虫パターンが何たるかはよく分からないけど、水が悪くってゴミが溜まってるところってなんでか意外にでたりもするのよねん。
a0049715_0101297.jpg

トップでも釣れたし今日の目標達成♪
そうそう、デスブローって今回初めて使ったけども、硬い竿ってダイレクトに魚の引きが伝わるから意外に引いて楽しいw
その硬さゆえに心配していたキャスト精度もフローターなら飛ばしても5メーターくらいだし全然問題なしww
結局この池ではトップで1本、センコーで4本。
ネンさんのラバージグのキャストにウットリして終了・・・w

昼食にチャーハン大盛りを食べてから川で浮く予定だったけど全員棄権・・・w
a0049715_020727.jpg

別の野池に到着。
雷魚が居そうw
護岸際のシェードにシケーダーを落とすとバチュン!!

お!?ナイスサイズ??
a0049715_046538.jpg

巨大なギルが食いついてきたw
このギル・・・22センチもあってバスより引くしww
後からエントリーしたmatuさんもパタパタ釣ってる様子。
万年さんも短時間に何匹も上げているw
シェードの中に入り込んで奥の窪みにポチャン!
a0049715_0555866.jpg


a0049715_0585312.jpg

やっぱりシケイダー最高!
すぐ近くに居たやすださんもシケイダーでゲット!
このルアーってコイもギルも何でも釣れるから海で使ったらどうなっちゃうんだろ?ww
バスは2匹しか釣れなかったけど、ギルがトップで爆釣だったせいか大満足で浮きながら眠りにつくw
その後は・・・何度も何度も何かに吸い込まれる夢を見たとか見ないとか・・・w
まぁ、排水溝に何度も吸い込まれてたのは内緒にしておこうwww
a0049715_126142.jpg

そろそろ夏も終わり。
虫パターンが通用しなくなってしまうのを考えるともっと釣りに行かなきゃだなぁ。

今回も案内してくださったやすださんに感謝。ご一緒してくださった方々に感謝♪
[PR]
# by abcnm | 2006-08-30 01:38 | バスのこと

【鵙例会】GTと灼熱の中の取調べ・・・

鵙の例会に参加してきました。
今回の場所はエロ川。
もう、バスなんかそっちのけでGT狙いしかないっしょ♪
とは言ってもエロ川中流は良く解らんので、前日にしいさんに連絡を取ってごいっしょしていただく事に・・・w

朝のコンビ二で~GTハンティングの第一人者の会長にGTポイントを聞くw
さすがは名ハンター、信じ続けて投げればきっと奴は来ると・・・(言ったとか言わないとか・・・w)
もう、この時点で釣ったも同然!

待ってろよ!エロ川GT!!

道に迷いながら最初のポイントに向かうと2投目でしいさんがバスをキャッチ。
すんげぇ~!
しいさんって僕と釣行すると必ず速攻で釣り上げるんだよなぁw
・・・僕にもバス釣れるかもじゃないのさ。
少しだけ浮気をしてミノーを結んでベイトの群れにポイッ!
・・・・・釣れるわきゃ~ない・・・・・w
a0049715_0474248.jpg

エロ川の名前の由来があちこちに・・・ww

何箇所かポイントを回ったところでゴミ溜まりを発見!
そのポイントはシェードに絡む杭のある場所・・・
水の流れも良い感じに当たっているし、いかにも虫パターンが利きそうねん♪
絶対にここにはカープが居るw
シケイダーを結んで上流にキャスト。
軽くアクションさせながらゴミたまりに入った瞬間バシュン!!
ギュィ~~~ン!
ドラグがジージー言って巻けません・・・
お気に入りのシケイダーと共にカープは居なくなりました・・・

気を取り直してGTを狙うべく移動。
住宅街を抜けている時に一時停止にさしかかった。
優先道路から一台のRV車が・・・
その時の出来事が走馬灯のように浮かび上がってくる・・・w

道路で話をしていたおじさん(1)「あぁ~~~~~~!!」

道路で話をしていたおじさん(2)「いんや、こりゃ当たりよるなw」

僕w「あぁ~~!ぶつかりますってぇ~」

RVの人「当たる前も当たってからも暫らくの間、口を開けながら僕と見つめ合っていたw」

この間、2秒くらい・・・
灼熱の中、パトカーを待つ・・・そして取り調べ・・・
なんにしても、誰にも怪我が無くって良かった・・・

気持ちを切り替えて再度川原へ~。
車の中で涼んでいるとmanzohさんとmatuさん、やまきさんが登場!
一緒にマッタリと釣りをする。
終了時間も迫ってきたところでしいさんがGTを発見!
偏光をかけて水面を覗くと・・・・・巨体が見えたw
ボラ掛けをカリスマに結んでGTにドン!
すごい水しぶきと共にGTが橋脚に走る。
リールを見るとラインが無いしww
橋脚に巻かれかかりながらもなんとか、水揚げに成功w
a0049715_1442226.jpg

こりゃ・・・楽しい♪
無事に外道賞も頂いたし満足、満足♪

残業は連日しいさんが爆釣しているカープポイントに。

到着して直ぐにやっぱりしいさんが釣るww
a0049715_1462111.jpg

決してコイを懲らしめてるわけじゃありませんw

結果カープは釣れなかったけど楽しい一日でした。
やっぱり例会って楽しいなぁ。
参加されたみなさん、暑い中お疲れさまでした。

帰りの車中にて・・・
a0049715_22515757.jpg

しいさんもボラ掛け・・・用意してたんだww
[PR]
# by abcnm | 2006-08-22 10:51 | □鵙の会□

いい旅 鯉気分♪

夏だ、休みだ、お魚だw
今回もいつもお世話になっている方々とフローターに。
メンバーはやすださん、バルサさん、漁士さん、manzohさん、matuさん、万年さん。

今日はなにがしたいって・・・実は今年、まだハードで釣ってないのよねん・・・゚+.(*ノェノ)゚+
先日のボランティアでSHINGOプロが仰っていた事も実践してみたかったので、こんなん買ってみたw
a0049715_5123594.jpg

シケイダー、バスチューンだかなんだか?
二つ隣り合わせになった池に到着してから、用意を始めるとバルサさんが直ぐにヒットww

すんげ~ww

さっそく浮き始めるとシェードいい感じじゃん♪
ノーシンカーのスキッピングの誘惑にめげない様にシケイダーを投げまくる・・・
出るけど乗らない・・・
このルアー・・・フッキング悪ぅぅ・・・・・

やすださんが隣の野池に居るみたいなんで様子を聞いてみると爆釣とのことw
急いでエントリー
子バスがワラワラ湧いてくるよwwwww
シェードの奥の奥にシケイダーを投入すると・・・チュン!!ってルアーが消えたw
30くらいの魚影が見えたので30ゲットwww

やすださん釣れましたw

どれくらいなの?

たぶん30くらいですw

つか、その割りに随分と、のされてたけどwww
a0049715_5381664.jpg

上がってきたらビックリ、おそらく43センチw

それから急に活性が上がりだしてフィーディングタイム
小魚の群れをバスが取り囲んであちこちでボイル
k-1ミノーを投げるとバタバタと釣れだすw
漁士さんはベイトタックルのみの参加という事もあって悪戦苦闘・・・
予備持ってれば貸せたんだけどなぁ・・・
この池で8匹ゲット

次の池はこれまた良さ気な場所♪
シケイダーを投げるとまた来たw
池の奥までトップ縛りに徹する
反対側ではmanzohさんが爆釣中!
もう、一投一匹のペースだよww
a0049715_13301947.jpg

こんないい場所なんだもん、釣れなきゃウソ
奥まで来たやすださんはペンシルで9匹だそう
ペンシルの威力もすごいなぁ~!

シケイダーで4匹追加後に雷発生・・・

急いでセンコー3インチを結んで車に戻りながら待望のスキッピング祭りw
なにがすごいって・・・投げれば釣れるw
シェードの奥にビシッ!って決まれば必ず魚が付いて来るw
人生初の3キャスト3ヒットも官能・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
たぶんこの池でトップ4匹、センコー7~9匹(5匹超えるとカウントできませんw)

昼食後はアジチームと別れて野池を数ヶ所まわって帰ることに。
途中雷雨があったので車で爆睡w
始めの池は何人かアングラーが居る・・・どうやら有名フィールドみたい。
ここではmanzohさんにワンバイトのみ

次の池はどうやら水抜きでもされたのかなぁ・・・
生命感が全くなかった・・・
a0049715_13564683.jpg

景色は良かったんだけどなぁ・・・

最後の池はネンさん50アップ池
着いたは良いけど、寒くってやる気がでない・・・w
雷雨の影響で流れ込みは濁りが入ってる
何となくシケイダーを結んで流れに乗せるとバシュン!!
一瞬大きな魚影が反転したw
ドラグがギーギーいってるよw

ま、manzohさぁぁ~~ん!

おっきいの釣れましたぁぁ~~!

manzohさんと漁士さんが走ってかけつけてくれた。
実は到着する前に魚の顔を見ちゃったんだけど・・・カープちゃんだったのよねんwww
a0049715_1412156.jpg

シケイダーって何でも釣れるんだww
こりゃ違う色も買わなきゃじゃんw


a0049715_14233565.jpg

ただ今回の釣行で今まで忘れていた釣り本来の楽しみを思い出した気がする。
このルアーで釣りたいから使いつづける。
その基本に戻れただけでも、良い成果でした。

今回参加された皆さん、案内してくださったやすださんに感謝感謝w
[PR]
# by abcnm | 2006-08-15 14:34 | バスのこと

愛の奉仕活動w

バルサさん、やすださん、matuさん、漁士さんとちょい釣り、ビン沼清掃に参加してきましたぁ。
朝一でいつもの場所に集合w
先ずは釣りから。

一路バル川を目指す~。

2~3日前から~バル川、A川の様子を見ていたけど、先日の雨の影響も回復していかにも釣れそうな雰囲気。



・・・・・雰囲気だけで釣れませんでした・・・・・


その中でも別れて釣りをしていたmatuさんはダウンショットでバスを釣ったそう。
気を取り直して今度はA川へ~♪

やっぱりこの時期は草がジャングルになっていてテトラになかなか近づけないww
何とかテトラまで辿り着くと今度はギルあたりも何もない・・・

雨の影響で魚は流されちゃったのかなぁ??
後から来た漁士さんはテキサスの穴釣りでバスゲット!

ありゃりゃぁ~・・・・・散々打った後だったのにぃぃ~・・・・・


さてさて、時間も押し迫ってきて~清掃活動の時間が来たので一行はビン沼へ~。
a0049715_14232811.jpg

                    素敵なmatu名人ww

清掃活動を始める頃には梅雨空は何処へやら。
真夏の太陽が降り注ぐ。

なんだかんだキレイ事は言いたくないけど~、本当に自分が良いと思った事を信じつづけながらやるって良い事だと思う。
例え、それが自分の利益にならなくっても。

気が付くと~あっという間に清掃も終了。
桜の木の下で頂いたお茶を飲む。
a0049715_14341931.jpg

良い事した後だからかなぁ、なんか木々もキレイに見えるぅぅwwwww

何はともあれ、怪我も無く無事に終わりました。
参加された皆さん暑い中お疲れ様でした。
[PR]
# by abcnm | 2006-07-31 14:57 | バスのこと

山間のリザーバー

やすださん、バルサさん、ネンさん、万年さん、manzohさん、matuさんとプッカプカ♪

まだ、アフターなのか前回のようにもランカーの姿は無い・・・

子バスは沢山浮いてたんだけどなぁ・・・
a0049715_2151531.jpg


ただ、この景色だけは~釣果云々を忘れてしまう。

これが見れただけでも~行ってよかったニャ~♪(*/∇\*) キャ
[PR]
# by abcnm | 2006-07-18 21:30 | バスのこと

玉バスぅぅぅ~~~

玉バスに参加してきましたぁ。

僕がこれに参加するのは~2回目、楽しみだニャ~♪

今日は~とりあえずギルをこれでもかって言うくらいに~メチャメチャ釣りたいし、それか~雷魚をガッツリとひったくりたい。
だって~バスなんて釣れるわけ無いもんwww

手始めの~場所はなんだかすんごい人。

仕方が無いから~別の野池に移動。

ここの野池って~初めて来たときから~ウェーディングしてみたかった所((´∀`*))ヶラヶラ

ウエダーを着て~雷魚を釣りたかったんだけど~フロッグ忘れてるぅぅ~コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
んじゃ~フロイとスピニングで~ギル釣り楽しんじゃおっとw

しいさんと池の奥からエントリー♪
対岸には~最近話題のつださんが・・・(*/∇\*) キャ

つーか、二人してこんな野池でウェーディングなんかして~バッカみたいwww

エルクヘアを投げていくけど~全然反応が無いよ・・・
フライは~ドライしかもってきてないんだよなぁ・・・
ウエストバックをゴソゴソすると~あったぁ!
2インチセンコーw

マス針にセンコーをちょこんと~くっ付けて~シェードにポイ!
ブルブルブルン
これこれぇ~!この引きだよ♪
やっぱり~魚って~まっ黒くてブヨブヨのが好きぃぃぃ!

しいさん釣った釣ったぁー♪

あり!?

しいさぁ~んバス釣れましたぁ~www
a0049715_2214941.jpg

18cmのピチピチギャルw
う~~ん♪この歳なら~犯罪じゃな~い(;゚∀゚)=3ハァハァ
その後は~なんだかんだ~本命のギルぅぅぅ♪
玉バス参加者では~なんでか釣れてるぅぅw
商品のブィィィ~~ンもゲットぉぉ~~♪(*゚∀゚)ノθ゙゙)*´Д`) ブイィィィィン

その後の~バーベキューはやっぱり笑いwww

やっぱり釣り人ってみんな良い人ばかりなんだろうね♪


う~ん・・・後は何をどう書いて良いのか解りません・・・
・・・・・・詳しくは~ やまきさん のところをご覧下さい((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

今回ご参加の皆様~、お疲れ様でしたぁ。
あ、幹事のバルサさん、万年さんご苦労様でしたぁ!

あぁぁ~~、バルサさんのあの指がぁぁ~~!
やすださんのアナ○が真っ黒ってぇぇ~~!
しいさん・・・寝ながら~もう駄目ぇ~もう駄目ぇぇ~~って・・・・・wwwww
[PR]
# by abcnm | 2006-07-12 01:20 | バスのこと

言い訳ぇぇ~~("▽"*) イヤン♪

久しぶりに時間が少し取れたりもして~(。-∀-)ニヒ♪

どうなんだろう釣りって?

ただ、魚を釣れば楽しいってのは~誰でもあることだけど、そのほかの釣りの楽しみって~どんなのかなぁ・・・

僕は釣るまでのプロセスを大事にしたい。

仮に・・・・・例え話だけど、幻の魚・・・イトウを初めての北海道釣行で仕留めてしまったら・・・・・・

僕だったら、かなりショックかもしれない・・・・・(釣れるわきゃーないけどww)

勝手な思い込みだけど~もっと魚を美化したい気持ちが僕には強いんだろうね。

だから、何度も現地に出向いて諦めかけたときに出る・・・・・・
これこそが最高だと思ってる。

いつだって、釣るって行為よりもその他の流れからのものが重なった方がいいに決まってる。

それこそが、その魚への価値であり、もっとも嬉しい瞬間だと思う。
例えば・・・極寒のどしゃ降りの中での価値のある固体・・・
スタイルなんて関係ない!
大きさだってどうだっていいんだよ。
ただ、そこまでたどり着く事が何よりも1番大事だと思う。

つっても~これはあくまでも~単独の釣行のときのみな~お話しぃぃ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
a0049715_292829.jpg


・・・いや・・・あれね、釣れなかったから~ザリガニだけ爆釣だったりもするわけで~(*ノωノ) イヤン

つか、ザリガニ画像を~アップしたかっただけだったりもするしぃぃ~www
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
[PR]
# by abcnm | 2006-07-07 01:58 | 何だかんだ

ポチッ!とな

梅雨真っ盛り、トップの時期の到来でございます。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

ぶっちゃけぇ、人助けってどう?
好んでする人も居るけど~なかなかねぇ・・・
なんやかんや~言い訳してそんな面倒な事しないってこともあると思う。
困った人を見たら?
やっぱり~知らんフリする時だって~ありますわなぁ(。-∀-)ニヒ♪
釣り場にゴミが落ちてたって~それを好んでもって帰る人って~少ないと思う。
きれいな場所ならまだ分からないけど~ましてやゴミだらけな場所だったら~なお更ね。

でもさ、ネットって環境だからクリックって~あっさり出来るじゃないのさ。
・・・たまには~偽善者ぶりません??((´∀`*))ヶラヶラ



http://www.dff.jp/



・・・エロサイトでもワンクリ詐欺でもありませんw

ワンクリックするだけで~企業が募金をしてくれます。

たまには~偽善者になって~クリッククリック♪
それだけで~誰かが助かるかもしれない。


・・・・・やばっ!!マジで良い記事書いちゃったかもしんないぞ自分wwwww
[PR]
# by abcnm | 2006-07-03 00:12 | 何だかんだ

不眠不休のアホ釣行w

関東地方も梅雨時期になりジトジトむしむし冴えない天気がつづいております。

こんちぃぃぃ~♪

見積もりやら~クレーム処理やらで釣りに行けてません・・・
そんでもって真夜中にふっと、目が覚めて~気がつきましたw

つーか、寝ないで行けば良いじゃん♪
時計を見ると~まだ3時。
僕のホーム野池まで往復2時間・・・
どう考えても、1時間半も釣りできるじゃんwww

ウエストバックとロッドを片手に車に乗り込む♪
デコリ用にフライロッドもって行ってギル釣りしようと思ったんだけど・・・

あちゃぁぁ~~・・・バルサさん家じゃんwww

フライは諦めて荒川土手をひたすら上流に向かう。
んで・・・途中で気がついたよ・・・

あわわ・・・何でかしらないけど現場に向かってるしwww

宮原の現場を後にしてそのまま野池へ~
やっぱり平日釣行って良いねぇ~。
誰も居ない。

インレットにラバージグを落としたけど反応なし・・・
恐る恐るインレットを覗いてみると~ちゃっかりバスは居るんだけどなぁ。

スピニングにスワンプを結んで見えバスにポイッ。

ギュウーーン!

ドラグがユルユルぅぅ~。
パニックになってラインを掴んであわせたら乗ったぁ~。
あれれ~~??
バスってこんなに引いたっけぇ?

a0049715_22274392.jpg


38cm
久しぶりのバスちゃん~♪

今週は~クレームやら友人とのケンカばっかりで~嫌なことばかりだったけど、何もかもを忘れてひとりで釣行もなかなか羽を伸ばせて良いもんだね。

後は・・・時間だけがありゃ~もっと良いんだけど・・・・・・・・
[PR]
# by abcnm | 2006-06-23 22:34 | バスのこと

サイトな一日

いい加減忙しすぎて~いかれっぱなしぃ~な週末。

急遽渓流から~某湖へのお誘いでリフレッシュw

釣り場に着いたらバルサさんと一緒にフローターのバー忘れてるしぃぃ~www
二人そろって忘れるなんて・・・・・・w


a0049715_2154890.jpg


見えバス狙いが大好きで一時期、ネストばかり狙っていたこともあり、サイトには自信があったけど・・・クリアすぎる水って難しいww

イワナも釣りたかったけど、用意不足ぅぅ((´∀`*))ヶラヶラ

でも、バスがエッチしてるとこも見れたしこれはこれで感動ものw
a0049715_22443921.jpg

トンボも沢山で良い場所でした。

ここを案内してくださったやすださんに感謝!ご一緒してくださったバルサさん、manzohさんにも感謝!

あ~っ!バルサさんの車に竿忘れたぁ・・・折られなきゃ良いけど・・・www
[PR]
# by abcnm | 2006-06-12 22:45 | バスのこと