皿までなめろ~♪いやんぺチンっ!

房総フローター!やすださんの案内で今回はお初のHIROさんたさきちさんとの釣行♪
前回の房総ツアーリベンジの如くタックルボックスを4つ持ち込んでトップ三昧で釣れ釣れの予感ww
ってか、ルアー持って行き過ぎってくらいでバック1つ分もあるしww
そんでもってフローターに全部突っ込んだら重くって重くって仕方がなかったよw
まず始めに入った池は前回こてんぱんに丸坊主食らった池。
今日は忘れ物もないし釣れそうな予感だったんだけど、水が冷たいよw
なんとなく生命感が伝わってこなくて、ひょっとして水抜きされたんじゃ?ってくらいだった・・・
早々に水から上がって近くの池に行ってみた。
その近くの池は先週に52が出てるみたいだったけど、僕達にはなんの生命感も感じられない。
それじゃってことで、水抜きされないだろうって池に行ってみた。
浮いてはみたけど、日差しがなくって寒いよw
フローターって言ったらシェードにスキッピングがお約束だと思ってたんだけど魚も寒くてシェードには居ないんじゃ?ってひらめいたよww(今更かいっ!)
日なただけを偏光でバスちゃん探しだw
あっちこち探し回ったら良い場所発見!
恐る恐る覗き込むとバスちゃんが日向ぼっこ中だw
手堅くワームを投げるときた!
a0049715_2215794.jpg

ぐは~~♪ブラック~♪

一匹釣ったとこで場を休ませてもう1回覗いてみるとブラックがまた出てるよ(ジュルw)
せっかくだからワームじゃもったいないもったいない!
とりあえず、シケイダー投げてみたけどむーーーしっ!!
そんじゃ、やっぱピンクブマラー♪
a0049715_22134021.jpg

フライでバス最高ーーーっ!!
小さいけどブラックはブラックですw

そうそう、今回はフローターなんだけど、4人ともみんなフローターでフライタックル持ってるのw
もうみんなして、ブルーギルでも本気で釣っちゃおうスタイルなのねwww

結局、この後は誰も魚を手にできずに昼食。
a0049715_2222868.jpg

うまい!うますぎる!十万ごk・・・

午後はおかっぱりで何箇所も回ったけど、どこもかしこも渋々・・・
でも、今日はうまいご飯も食えたし、何よりも楽しい釣り仲間が増えた価値ある一日でした!
次回こそは・・・次回こそは水面系で釣りたい!
[PR]
# by abcnm | 2007-04-24 22:08 | バスのこと

ケロケロ春はまだケロ?

渓流に行きたかったんだけど、1日間違えて予定たてちゃったよ!
急遽翌日の県内フローターだよ~♪
やすださん、万年さん、べちさんとの釣行!
もうね、今年はなんだかギル釣りがしたくってしたくってギルフライを巻きまくってるんだよねw
さっそく浮く準備ができたのにやっちゃったよ!ww
いやね、毎回フローターするとなんかしら忘れるよ・・・
・・・けどさ、ルアー一式忘れるなんてどうゆーこっちゃwww
べちさんにフックを、万年さんにワームを借りるも、まだ池の中は春じゃないみたいだ・・・
途中ギルの捕食音があったんだけど、食わせることができなかったよ。
a0049715_21295024.jpg

まだ寒いケロ

午後はバルさんの居るバル川だよ~♪
ついて直ぐにべちさんがやっちゃったよw
a0049715_21311144.jpg

あ~た・・・なんでそんなに上手いのよ!w

僕とやすださんはフライでウグイ釣りだ♪
流れ込みにフライを落とすと良いサイズのウグイが釣れたよww
写真を撮ろうとしたら落ちちゃったwww
やすださんもフライを落とすとオイカワが釣れたよ!
がははっ!やっぱバル川面白いww
やっぱ休日は楽しく過ごせなきゃね!
[PR]
# by abcnm | 2007-04-24 21:38 | バスのこと

やっぱ埼玉!!ウグイパラダイス♪

やっぱ時期的に釣れだすでしょ!ってことで毎週末バルカップ開催中だよ~♪
バル川の良いところって言ったら、コイは居るしナマズも釣れるし、フライを投げればウグイだって釣れちゃうところww
a0049715_17285687.jpg

もうね、バル川に向かう道のりも春だしめちゃくちゃテンションも上がってきたよ!w
第一の難関のバルさんも一発で電話に出てくれたしカンチョーも落っこちてたし今日は釣れるでしょww
バルさんとテトラに座ってのんびり釣りしてたら万年さんも登場!
こりゃ面白くなってきたぞ~♪
そんでもって、オイカワもライズしまくりだしあっちこっちでカディスもハッチしてるしでもうバスなんてどうでも良くなってきちゃったよ!www
今年のテーマは楽しめる釣りがしたいし一匹でも多くの魚を面白い方法で釣ってみたいってことで野池なんかでブルーギル見つけちゃったりしたら本気で狙っちゃったりするぞー♪
さっそく、26番のエルクヘア投げたら魚が飛んできた!w
a0049715_17291548.jpg

バル川きたらこれ釣らなきゃね!!
オイカワもめちゃめちゃドライにでるんだけど、全然のらないみたいだし、ロッドが固くて口切れしちゃうみたいだよ。
それにしても、今日の活性は異常なくらいだよw
少なくても30回はドライに反応してるし、エサで釣りしてるおっちゃんはウグイがすんごい釣れてるよ!
遠くに居たバルさんにウグイ見せよ~う♪なんて思ってたらバルさんがランディング中だしwww
めちゃめちゃロッドが曲がっててコイでも釣れちゃったかな??w
a0049715_17293822.jpg

あぁ・・・めちゃめちゃ羨ましいよw
50アップっですか?w
始めてこんなサイズのスモール見ちゃったよ!
a0049715_17295390.jpg

でもでも、おんなじ魚を万年さんが持つとこうなっちゃうのよね!ww
似合いすぎる!!
a0049715_17301968.jpg

そんでもって、僕も今期初バス達成♪
a0049715_17321478.jpg

2匹目も追加してバルさんも2匹目追加!
a0049715_17322724.jpg

今日は午前中しか釣りできなかったけど、次回のバス釣りは浮き輪かな?w
久々のバル川だったけど、やっぱ気持ちいいね~♪
a0049715_17324723.jpg

やっとシーズン到来かなw
[PR]
# by abcnm | 2007-04-09 22:46 | バスのこと

やっぱ県民 癒しの渓流♪

初渓流♪
釣行前にバタバタしちゃって前情報も、なにも調べないままやすださんと渓流に行ってきました。
やっぱ、せっかくフライ始めたんだから管理釣り場だけでしか釣ったことも無いってのもなんだし、たとえ放流魚でも管理釣り場の魚との価値の違いってきっとあると思うんだよね!
でもでもどうゆう訳かフライボックスには管釣りフライばっかりだけどwww

ってことで、今年はやっぱ県民!遠くの魚よりも近くのヤマメちゃん!
埼玉にも固有種のトラウトもいるみたいだしね♪

とりあえず、入漁券を販売していたば~ちゃんに最近の状況なんかを聞くとちんぷんかんぷんだよww
ルアーとフライどっちが釣れてます?って聞いたら昨日はエサでこれくらいのが釣れてたよだってww
これこそ田舎のば~ちゃんだ!wめちゃめちゃめちゃテンションも上がってきたww
a0049715_21222954.jpg

川原に立ってみたけど、暖かいしもう春なんだね♪
ってか、渓流での浮き釣りの難しさに頭を抱えたよ・・・
この川では魚っ気が全然なくて1バラシで終わっちゃった。
しかもチャートのマラブーww
色って関係ないのかな?w
その後別の川に移動してみたら、こっちは魚っ気プンプン♪
落ち込みにフライを通すと浮きが止まった!
根掛かりだと思ってフライを揚げたら魚が付いてたよww
もちろん一瞬顔を見ただけで直ぐにポチャンって落ちちゃったw
こっちの川ではルアーでやっていたやすださんは何度もチェイスもあったみたいだし、次回も期待したい場所だ!
a0049715_21412925.jpg

そんなに遠くもないのにこんなにキレイな場所なんだもん♪
こりゃ渓流に魅了される人々がいる訳だ。
ウエダーを朝から履きっぱなしだったけど、身も心も癒される釣行でした。

ってか、リベンジしたる!w
[PR]
# by abcnm | 2007-03-22 22:30 | やっぱ渓流

釣れ釣れ野池発見!

a0049715_20471164.jpg

なにを投げても釣れ釣れ♪ww
池に居た顔見知りもめちゃめちゃギル爆釣!
1時間くらいで2桁いっちゃったもんねw

ってか、バスも釣らなきゃwww
[PR]
# by abcnm | 2007-03-14 20:51 | バスのこと

キャッチ&リリースする前に

夕方に時間ができたんで朝霞に行ってきたよ。
管釣りも僕の中ではシーズンオフになってきたし、魚の引きも味わいたいしで今日はイトウ釣っちゃうよ~。
最近ハマっているシンキングで引っ張っていくとニジちゃんはポンポン食いついてくるよ~♪
今日は食いが浅いみたいで、アタリはあるんだけどなかなかのらない。
フライのテールがすぐに抜けてなくなっちゃうよww

20匹くらい釣ったところで大物狙いでゾンカーにチェンジ!
キャストしてからしばらくラインを沈めてリアクション狙い!
a0049715_20404252.jpg

とりあえず、○○○&リリースでwww

次回はナイターでトップ祭り♪
[PR]
# by abcnm | 2007-03-14 18:57 | 管釣り

だめぢゃん!ってか、○だぢゃん!

今年もだめだめに釣りするよ!ってことで、だめぢゃん第1戦!
どこに行ってもなにをやってもアタリな~しww
やっぱ、ビックベイトのテクとろってのじゃ無理あるね!www
5人でまわったけど、つんつるりんのつるぴかでこっぱち(ハゲかっ!ちゃうのんかっ!ハチ公かっ!!)
誰ひとりとして何にもありませんでしたww

優勝者のmatuさんおめでとうです~!
a0049715_18503676.jpg

画像も何にもないんでどっかの川のイメージw
[PR]
# by abcnm | 2007-03-14 18:46 | ○だめぢゃん○

夕方からのちょい釣り

夕方に朝霞行っちゃうよ!とのやすださんからの誘いでホイホイ乗っかってみたw
朝霞はめちゃめちゃ近いんだけど、買い物から帰って用意してたら4時過ぎちゃったよ!
釣りできるのは1時間ちょっとしか無いじゃんww

今日は1番ロッド、6フィートくらいしかないからルースニングはできませんw
引っ張りでチャレンジしているとやけに1匹だけ反応してるぞww
そいつって、フライを食べるんだけど直ぐにフライを放しちゃうの。
なかなか乗らないと思ってたら乗って速攻バラシw
こいつ手強いw
ってか、1番のロッド使いにくいし!
いくらアワセてもバットから曲がりすぎてフッキングしてなさそうww

そうこうしてるうちにやすださんはいいサイズのニジちゃんを掛けたよw
バルサさんも良いペースで釣り上げてるし、僕が来る前にめちゃめちゃでかいのを逃しちゃったみたい。

辺りも暗くなってきてドライの時間になったけど今日はお約束のEVAカディスは全然不発。
シルエットが悪くて魚から見難いのかと思って普通のエルクヘアにしたら出たよ!
やすださんのドライにも出たけどダメだったみたい。

ほんと今回も楽しい釣行でした!
今年は良い時期の渓流も体験してみたいし今からワクワクだ~♪
[PR]
# by abcnm | 2007-02-24 01:48 | 管釣り

夢の中のプッカプカ

暖かいから釣れんだろ!

ってことで、寝てたら浮いてる夢をみたんで念写してみました!ww
場所は某所の野池、同行者はなんでかミスターYさん。
夢ながらにトップでバホバホなハズだったんだけど、激シブww
なにをやっても釣れないよ・・・

a0049715_183866.jpg


スポーンの時期にはこんな岬も良さ気なポイントになりそうだよ!
a0049715_1105741.jpg

この画像は念写では苦労したな~ww
夢なんだけど、帽子を水の上に落としたりなんでか笑えた釣行でしたwww

もっと暖かくなったら、きっと釣れるんだろうけど、今回はノーフィッシュ!

次回はリベンジだ!w
[PR]
# by abcnm | 2007-02-24 01:13 | バスのこと

なんだこりゃ~~(釣れ釣れでっせ~)

YUKIくんの朝霞に行っちゃうよ!宣言についつい乗って夕方だけのちょろっと釣行。
今回はYUKIくんもスプーンってこともあってルアーでチャレンジ♪
とりあえず、フライタックルも持って行ったけどねww
家の事情(嫁のねw)で2時間くらいの釣りになっちゃったけどごめんねYUKIくん。


先に着いていたYUKIくんはバイトがあるみたいだけど全然乗らないみたい。
最近、朝霞に来てもずーっと、フライばっかりやってるんだけど、ここってルアーはかなり難しいんだよね。
ミノーをあれこれ替えてみるけど、全然反転する魚もいないよw
一匹釣りたかったけどお気楽釣行を忘れちゃいけないもんね!
ってことで、トップばっかり投げてみたけど、魚も全然出ないしw
とりあえず、持ってきたルアーを一通り使ってやっぱり超ド定番のパニッシュにチェンジ♪
替えて2投目でやっぱり来た!!
やっぱり、パニッシュ釣れ釣れだね!(画像なし!)


少し暗くなってきたし、ルアー池での釣果は見込めなくなってきたんで1号池に移動。
1号池ならドライもできるし釣れ釣れでっせ~♪
お約束のEVAカディスを投げるとポチャン!!
やっぱり、釣れ釣れ~~!(画像なし!)
YUKIくんにもドライで釣ってほしかったんだけど、不発だったみたい。

そうこうしてるうちにドンドン暗くなって水車も止まっちゃったよ!
ドライで釣れるのは楽しいけど、YUKIくんにも楽しんでほしいから、パターンを探しちゃうよ!
とりあえずそう来たらシケイダーだよね♪
さっきまで水車が回っていた下流には魚が沢山たまっているハズ!
ポイッ!って投げてチョンチョン・・・バシュ!!
a0049715_1392359.jpg


今年もシケイダー釣れ釣れだよ~~♪

もう一匹出たんだけどジャンプしてお約束のバラしだよww
YUKIくんもシケイダーに出たんだけど釣れなかったみたい・・・

最後の最後にYUKIくんの超スピード釣りバラしで今日の釣行は終了~!!

今回は不発だったけど、また行こうね!YUKIくん!
[PR]
# by abcnm | 2007-02-15 01:45 | 管釣り