<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夕方からのちょい釣り

夕方に朝霞行っちゃうよ!とのやすださんからの誘いでホイホイ乗っかってみたw
朝霞はめちゃめちゃ近いんだけど、買い物から帰って用意してたら4時過ぎちゃったよ!
釣りできるのは1時間ちょっとしか無いじゃんww

今日は1番ロッド、6フィートくらいしかないからルースニングはできませんw
引っ張りでチャレンジしているとやけに1匹だけ反応してるぞww
そいつって、フライを食べるんだけど直ぐにフライを放しちゃうの。
なかなか乗らないと思ってたら乗って速攻バラシw
こいつ手強いw
ってか、1番のロッド使いにくいし!
いくらアワセてもバットから曲がりすぎてフッキングしてなさそうww

そうこうしてるうちにやすださんはいいサイズのニジちゃんを掛けたよw
バルサさんも良いペースで釣り上げてるし、僕が来る前にめちゃめちゃでかいのを逃しちゃったみたい。

辺りも暗くなってきてドライの時間になったけど今日はお約束のEVAカディスは全然不発。
シルエットが悪くて魚から見難いのかと思って普通のエルクヘアにしたら出たよ!
やすださんのドライにも出たけどダメだったみたい。

ほんと今回も楽しい釣行でした!
今年は良い時期の渓流も体験してみたいし今からワクワクだ~♪
by abcnm | 2007-02-24 01:48 | 管釣り

夢の中のプッカプカ

暖かいから釣れんだろ!

ってことで、寝てたら浮いてる夢をみたんで念写してみました!ww
場所は某所の野池、同行者はなんでかミスターYさん。
夢ながらにトップでバホバホなハズだったんだけど、激シブww
なにをやっても釣れないよ・・・

スポーンの時期にはこんな岬も良さ気なポイントになりそうだよ!

この画像は念写では苦労したな~ww
夢なんだけど、帽子を水の上に落としたりなんでか笑えた釣行でしたwww

もっと暖かくなったら、きっと釣れるんだろうけど、今回はノーフィッシュ!

次回はリベンジだ!w
by abcnm | 2007-02-24 01:13 | バスのこと

なんだこりゃ~~(釣れ釣れでっせ~)

YUKIくんの朝霞に行っちゃうよ!宣言についつい乗って夕方だけのちょろっと釣行。
今回はYUKIくんもスプーンってこともあってルアーでチャレンジ♪
とりあえず、フライタックルも持って行ったけどねww
家の事情(嫁のねw)で2時間くらいの釣りになっちゃったけどごめんねYUKIくん。

先に着いていたYUKIくんはバイトがあるみたいだけど全然乗らないみたい。
最近、朝霞に来てもずーっと、フライばっかりやってるんだけど、ここってルアーはかなり難しいんだよね。
ミノーをあれこれ替えてみるけど、全然反転する魚もいないよw
一匹釣りたかったけどお気楽釣行を忘れちゃいけないもんね!
ってことで、トップばっかり投げてみたけど、魚も全然出ないしw
とりあえず、持ってきたルアーを一通り使ってやっぱり超ド定番のパニッシュにチェンジ♪
替えて2投目でやっぱり来た!!
やっぱり、パニッシュ釣れ釣れだね!(画像なし!)

少し暗くなってきたし、ルアー池での釣果は見込めなくなってきたんで1号池に移動。
1号池ならドライもできるし釣れ釣れでっせ~♪
お約束のEVAカディスを投げるとポチャン!!
やっぱり、釣れ釣れ~~!(画像なし!)
YUKIくんにもドライで釣ってほしかったんだけど、不発だったみたい。

そうこうしてるうちにドンドン暗くなって水車も止まっちゃったよ!
ドライで釣れるのは楽しいけど、YUKIくんにも楽しんでほしいから、パターンを探しちゃうよ!
とりあえずそう来たらシケイダーだよね♪
さっきまで水車が回っていた下流には魚が沢山たまっているハズ!
ポイッ!って投げてチョンチョン・・・バシュ!!

今年もシケイダー釣れ釣れだよ~~♪

もう一匹出たんだけどジャンプしてお約束のバラしだよww
YUKIくんもシケイダーに出たんだけど釣れなかったみたい・・・

最後の最後にYUKIくんの超スピード釣りバラしで今日の釣行は終了~!!

今回は不発だったけど、また行こうね!YUKIくん!
by abcnm | 2007-02-15 01:45 | 管釣り

ニジマッサンですわ~

急にポカンと平日休みになっちゃったんで、朝霞に行っちゃったよ。
着いたのも11時過ぎってことで、朝のゴールデンタイムも終わっちゃってるだろうから今日はのんびり引っ張りで釣りたい!

とは言っても、釣り始めはやっぱりドライだよね♪
EVAで作ったカディスを投げると昼間なのに好反応だよw
フライの着水と同時にたくさんの魚が反転するのが見える。
落ち着いてもう一度流れの上にフライを落とすとバチュン!

うっは~♪
やっぱりドライーー!!
実は1月にも2回朝霞にきたんだけど、お正月のプレッシャーなのか寒さなのかドライに全然でなかったの。
水がクリアなところだったら断然ドライがお勧め!

ある程度、ドライに反応する魚を釣ったところで、今日のメインのシンキング♪
オレンジゾンカーで探ると直ぐにヒットしたよ!

僕の中ではシンキングの釣りってある意味特殊なんだよね。
まず、ラインを引っ張りながらアタリをとることが出来ても、ラインでアワセを入れるってのがなかなか出来ないw
アタリがあるとついつい竿を立てたりしちゃうからアワセも遅れてのらないみたい。

大好きなピンクでも釣ることができた!

そしてドライをやるとまたバシュン!

なんだかんだ、平日の低プレッシャーだったせいか、30ちょいという好釣果で納竿。
短時間で気軽に行けるフィールド、当たり外れも多いけど、癒されに行くにはやっぱり管釣りだね!

ってか、バス釣りて~~!!(行きなはれ!)
by abcnm | 2007-02-06 23:04 | フライのこと

ポカポカ水郷 小春でっせ~

ってことでバルサさん、やすださんとの釣行!
現地でまついちさんとも合流して釣れなくても良いから釣りしちゃおうw
なんだか、今年ってめちゃめちゃ暖かいよね~♪
ひょっとしたらってのもあるかもしれないしww

朝のうちに何箇所かポイントを叩いて、その後にバルサさんが寝ちゃったよ。
テクテク岸際を歩いてみたけどなんだか僕も眠くなっちゃったしw
とりあえずお昼まで爆睡してたんだけど、あったか~~い!

土手で寝るってのもめちゃめちゃ気分が良かったな~w

午後はバルサさんがYでワンバラシ。
ものすごい距離を探っての釣果だもん、これだけでも価値ありだよ!!
……え~っと、僕はというとKEN門裏でモゾッとしたバイトはあったんだけどのらなかったよ……

結果釣れなかったけど、今年はお気楽、適当、楽しみ優先(いつもやん)でやって行きたいんでこれでも良いかな♪

バルサさん、やすださん、まついちさんお疲れさまでした!

ってか、早く浮きたいし!
by abcnm | 2007-02-03 00:37 | バスのこと