<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

しいさん!あんた…

ここ数日のしいさんの釣果に刺激されて行ってきちゃった♪

ホームリバーに♪

前情報だと濁りがひどいとのこと……
どこの川もそうだけど一旦雨が降ると2~3日、酷いときは1週間は濁りがとれないんだよね・・・
今日もやっぱりド茶濁りだよ・・・

半分やる気が失せてきたけど・・・・・・・・来たしやってくかなっと♪

対岸ではボーターが同じテトラをずーっと叩いてるよ。
きっと・・・ネストかなんかがあるんだろうなぁ・・・

とりあえずはテトラの際をセンコーで攻めるも反応無し・・・




・・・・・・・・やっぱり~近いとすぐ諦めモードに入ってくる・・・・・・



帰ろうかなっと思ったらしいさんから電話が・・・ww

今日は岸際かなぁ・・・なんて話をしながらセンコーを投げてたら来ちゃった!?
電話しながら思いっきりフッキングw

しいさん来たぁ~~!

ん?なにが??

ババ、バスですって!?

あたふたしながらやり取りしてたら魚がどっか行っちゃったよ・・・・・・

・・・・・・・・・・・バレた・・・・・・・・・・・・

サイズは??

電話越しにしいさんの声がw

バレました・・・・・

しいさん何故か嬉しそうww

まあ・・・良いけどさぁ~・・・・・

・・・・・・・・今思えばあの電話が無ければ・・・・・・・・・www
[PR]
by abcnm | 2006-05-28 22:47 | バスのこと

初浮き…♪

もう、ドキドキ♪
a0049715_22181532.jpg

a0049715_22242988.jpg





初浮きで、バスも釣ったし景色も綺麗だったし、大爆発もみたし、ウエーディングして袖もぬれたし、偏光を落としそうなところも見れたし、漁協の人みたいな方も居たし、車も縁積に突っ込んだし、漂流してる人もいたし、上手そうな人はデコったし・・・・・・・・

良かった良かった♪
[PR]
by abcnm | 2006-05-22 22:18 | バスのこと

晴れた…♪

a0049715_132745.jpg

明日が楽しみだ……

つーか、なに投げるかな?
[PR]
by abcnm | 2006-05-20 13:02 | バスのこと

【鵙例会】  近所なのに・・・

今日は鵙の例会。
場所は家からすぐのAリバー。
考えただけでも釣れる気がしないwww
だって本当にここであんまり釣ってないしなぁww

でも、今回は一緒に周る会長に一本釣ってもらいたいから、僕は釣れなくてもいいかなw

最初に向かったポイントは下流のテトラ帯。
はっきり言ってここで釣れなきゃオカッパリでは厳しいのは確か。

・・・やっぱり釣れない・・・

もうしょうがないから、過去の(十年以上前w)実績ポイントを巡る。
あ、さっきのポイントで会長が思いっきりコケタのは言わないでおこうww

どこに行っても釣れないので、エリアCにも行ってみたが・・・ヘラ師が多いよぉ・・・

もう、最後はあそこしかない!

誰もが嫌がるジャングルへ足を踏み入れた。
a0049715_18472733.jpg


つーか、野バラが痛い・・・
そんでもって、キジが居たよw

会長ぉ~、フェザントテール落ちてますかねぇ?
思わず聞いちゃったw

落ちてんじゃない?
と会長w

キジが居たので、ここでやっていくことにw

ここのテトラは亀が沢山居るよ。
亀狙いでミノーを投げてたら追いかけてくるけど、食べないよぉ・・・

a0049715_19542482.jpg

自称、名ガイド♪


・・・・・もう、飽きてきた・・・・・w


・・・ボワン・・・!?・・・

後ろを見ると会長が釣ってる!?

a0049715_18571760.jpg

見るとデカイよ!!

これで、晴れて名ガイドを名乗れるwww

会長!落ち着いて!落ち着いて!

ブツン・・・・・・

・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)・・・・・・・・・・・・

糸切れちゃった・・・・・

普通ならそこで諦めるんだろうけど・・・・・
でも・・・・・、なんでなんだろう?・・・・・
魚もライン切れたの気付いてないみたいだしwww
諦めて横になって浮いてるよw
昔飼ってた実家の犬みたいだww

急いで魚を回収しようとすると・・・
やっぱり、逃げられた・・・・・  
                     
今回ガイドとしての僕の仕事は成功だったはずなのに・・・・・
あ、ゲストに魚の感触は味わってもらえたのが幸いかなw

なんだかんだで終了。


でも、楽しかったからいっか♪

参加のみなさんおつかれさまでした~~♪
[PR]
by abcnm | 2006-05-15 20:06 | □鵙の会□

バル川 バーベキュー

今日はバル川でバーベキュー。
a0049715_22235783.jpg
バルサさん、やすださん、やすださん彼女、会長、しいさん、モヒカンさん、ネンさん、ネンさん彼女、途中帰宅の、漁士さん、万年さんとみんなでワイワイ♪

アウトドア大好きだけど、やっぱり大勢っていいよね♪

それぞれに好き勝手な釣り方で思いのままに楽しむ。

これってさ、釣りの原点だと思うんだよね!

ホントの遊びなんかには決まりなんてないし、割り切っちゃえw



好きだからこそ熱く語れる仲間が居て、それがあるからまた本気になって、
お互いに求める物の価値が分かるから共感できる。
だからさ、止められないんだよ。

釣りだって女だって遊んだもん勝ちww
つーか、楽しきゃ良いや♪

皆さん、お疲れさま~♪
[PR]
by abcnm | 2006-05-06 22:37 | バスのこと