<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週こそ・・・

バルサさん、やすださんとバル川へ行ってきました。

・・・と言っても、バルサさんの電話で飛び起き、また二度寝・・・
遅刻してスイマセン!

・・・・・・さてさて、川に着いて車を土手の下に止めて、歩きながら川を下っていくと上流もなかなかの雰囲気。
それに、水の透明度も高い。

テトラの切れ目、流れ込みを少し打ってみたけど反応なし。
潔く、下流を目指す・・・


そして、ポイントの対岸に着くと、寝ている人発見!ww
やっぱり、バルサさんだったw

それから、やすださんにフライロッドを借りてオイカワのライズ狙いしたり、オランダやったり、何をやったのか忘れちゃうくらい沢山笑ったww

なんて言ったら良いんだろう、ホントに言葉では表せない楽しさw
やっぱり、バル川での楽しみ方はこうでなくっちゃいけませんね!


気の合う仲間と最高のフィールド、誰もが求めている物だと思う。
ただ、それに一歩近づけたような気がする。

バルサさん、やすださんお疲れさまでした!
a0049715_2132436.jpg


こんなにタックル持ち込めるのもバル川の魅力w
[PR]
by abcnm | 2006-03-27 21:33 | バスのこと

【鵙例会】  またしても風が・・・

鵙の例会に参加してきましたw
今回は小貝!
プラに行く予定だったのだが、結局行かないでの参戦!

朝、集合場所に着くと・・・ね、眠い・・・
やすださんには「まささん来たんじゃ風が・・・」と言われ・・・w
会長には「アレ?来たの?みんなに気を使って来ないと思ってたよ」とイジメを・・・w

でも、何故か今回は釣れそう。
とりあえず、上流が良いとのことなので、誰よりも上流へ。
途中で間違えて、人ん家入っちゃったw

・・・気を取り直して釣りを開始したら、浅い・・・w
最初のポイントはネンさんと入ったんだけど釣れる気は・・・
んで、移動・・・

次に公園の裏へ
ココは釣れる気プンプンw
a0049715_22463271.jpg

泥で転んで終了w

この時点で釣れる気が失せてきたので橋脚狙いで、もっと下流へ

某橋に到着して、土手を走ると、やすださんカー発見!
しばらく、後ろを走っていると今度は進入禁止になっちゃった・・・w

仕方なく来た道を戻ると、テトラ帯発見!
ココのテトラ帯は下流側からは見えないみたい。

土手を下に降りてみると誰も入った様子は無さそうw
早速、テトラを丹念に探ると直ぐにバイトが!
・・・すっぽ抜け?
同じ穴にもう一回・・・魚はグングン引っ張ってるw
少し溜めて思いっきりフッキング!
・・・??
全然、のらない・・・魚が小さいみたいw
仕方ないので、フックを小さいのに変えると・・・
a0049715_231370.jpg

こんなの釣れたww

自己最小記録15cmw

それから他の穴も探ったんだけど、バイトが結構あるのに全然のらない・・・
たぶん、15cm以下なんだろうなぁ・・・

結局、穴釣りが面白くって、ず~っとやってタイムアップw

例会って、みんなに会えるし、やっぱり面白いなぁw
[PR]
by abcnm | 2006-03-20 23:20 | □鵙の会□

微妙に・・・

現場仕事は、もの凄い暇なのだけど、見積もりでめちゃくちゃ忙しい・・・

a0049715_2038315.jpg


期日までに終わらせないといけないんだけど、・・・ちょっと気分転換に近場に釣りへw

エリアCに行きたかったけど、1時間以内に帰れるA川に到着。
A川は、まだ冬のように寒いし、人が居ない・・・
それに風まで・・・
サスペンドシャッドで軽く流して行くが、・・・釣れる気がしない。
根掛かりでルアーを無くしたので、場所を変えて、アザラシポイントへw

べちリグにこの前、バルサさん家の帰りに買ったコイケを付けて投げるw

ゆっくり巻いてくると「コッ」とアタリがw
a0049715_2122592.jpg

43が釣れましたw


嬉しいので、もう一枚w
a0049715_2175975.jpg


まだ居るかも!・・・といろいろやってみたが・・・
その後、1時間アタリ無し。
a0049715_2143134.jpg


月が出てきたので、終了。
[PR]
by abcnm | 2006-03-14 21:09 | バスのこと

バル川釣行・・・

今日はバルサさん、しいさん、べちさんとバル川に行ってきました。
実はこんな近くのポイントなのに今回が初めての場所。
水は比較的に綺麗でサイトが好きな私としてはちょっと嬉しいw

着いて直ぐに先行者のカップルがバスを釣っていたのを見て活性が上がるが・・・
まだ、時期的に早いのだろうか?・・・

途中、ミノーを引っ手繰るようなバイトがあったのだけど何故か石に化けていて終了w
a0049715_21421843.jpg

もう少し暖かくなれば、きっと釣れるんだろうなぁ。

バルサさんが言っていた通り、椅子を持ってきてのんびり出来そうな良い場所でした。

皆さんお疲れさまでした!

・・・あ、謎の漁士さんもちょこっと来ましたw
[PR]
by abcnm | 2006-03-12 21:48 | バスのこと

この為に・・・

漁士さんとバス釣りに行ってきました。

朝一、一時間遅刻の幸先の悪いスタート・・・

先ず、待ち合わせ場所の某一級河川横に到着すると漁士さんは先に始めていた。
様子を聞くと2度ほど魚をバラしたそう。

期待が膨らむw

・・・が40分程、辺りを探ったが全く生命感が無し・・・

近くの小場所の野池に行くことにするが釣れない・・・
もう一つの野池は先行者の嵐w

そろそろ、諦めが付いてきた(慣れっこw)ところで見切りも速くあちこち回るw
a0049715_2371986.jpg


もう少しすれば、ここも良くなるのに・・・

結局、5~6箇所回ったところで漁士さん終了。


漁士さ~ん、お疲れさま~!今度はいい時期に行きましょうw


そして、一人納得が出来ずもう一つの小場所、通称「エリアC」へw

現地に着くとやたらと混んでいる・・・

へチ際にべちリグを落とすと一投目で・・・・・・釣れちゃったw
a0049715_23283194.jpg


小さいけど満足w

そうだ!この一匹の為だけに今までやってきたんだ!
この釣れた時の感動、この一瞬の為に釣りをやっていて本当に良かった。

・・・リリースする時、慌てて水に入ったのは言わないでおこう・・・w
[PR]
by abcnm | 2006-03-11 23:36 | バスのこと

もう春か・・・

先日、しいさんと某管釣りへ行った帰りに某一級河川へ寄ったw
しいさんとは向こうで落ち合うことにして自分はスタンドへ寄った。
田舎道を走りながら缶コーヒーを片手に外を見てみる、日差しは暖かい、今日こそは、もしや・・・w
暫らくすると、しいさんから電話が・・・「着いたから、先にやってるよw」とのこと。

某一級河川インレット付近にしいさんの車を見つけて後ろに停車w

下を見るとしいさんが釣りを始めるところだったw
とはいえ、某管つりで5時間は釣りをやっている体、さすがに疲れてすぐに始める気力も起きず、ボーっと車でしていたらしいさんが魚をバラしたw


・・・人の不幸は蜜の味


内心、「やはり、しいさんは上手いな!」と思いながらも釣りをする気にはなれず(疲れた・・・)会長に大事な用があったので電話を・・・w(某一級河川のことでw)

2、3分話したところで電話を切りしいさんを見てみると今度はバスを持っているw

急いで下に降りていくと、しいさん満面の笑みw
リグを聞いてみるとべちリグとのこと。
早速、真似しよ!・・・と思ったが・・・ワームのフックはおろかシンカーも何も持ってないw
全て家に忘れてきて、あるのはプラグだけw
やっぱり、フライ用とバス用にウエストバックを別けねば・・・
しかも、リールに巻いてあるラインに至っては蛍光カラーのいかにもトラウト用のライン・・・
さすがに、違和感ありありでノーシンカーは無理そう・・・
仕方なく、サスペンドミノーをチョイスw
キャストするとガツガツっと生命反応がある。
鯉かな?
2~3メーターミノーを引いて止める・・・そしてまた引いて、止める・・・
そして、10分位投げたところで・・・
ジャークに切り替える!(もうスレでも・・・w)

すると待望のアタリが!!

こ、このトルクのあって重い引きは・・・・・
a0049715_152149.jpg
ヘラ
でした・・・w


しかも、ランディングに失敗・・・
しいさんは横で大爆笑w
なんだかんだで、2時間はやったのだろうか・・・
最後にはフライも試したけれど不発・・・
a0049715_1525956.jpg

しっかし・・・だめな奴だ・・・w


初バスは何時になることやら・・・・・・


あ、あと一つ、しいさぁ~ん!写真ありがと~!w
[PR]
by abcnm | 2006-03-09 01:05 | バスのこと

明日は・・・

明日は久しぶりに家族サービスw

みんなは水郷か・・・

とはいえ、こんな時間にやることもないのでこれまた久しぶりにタイイングを・・・

a0049715_1594558.jpg


マテリアルが・・・w

明日は釣れるだろうな~・・・
[PR]
by abcnm | 2006-03-05 02:02 | 何だかんだ

ハッ!

知ってる会社の裏に今ウワサのアレが・・・

a0049715_12544585.jpg


怖い、怖い・・・・・

オラ、まだ死にたくねーだよ・・・w
[PR]
by abcnm | 2006-03-04 12:56 | 何だかんだ