<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドライ♪ドライ♪

今日はイトウハンターしいはお休みw

なので一人で朝霞へ・・・

フライのことを少し勉強して昨日はエルクヘアカディスとフェザントテイル、MSCというのを巻いてみた

しばらくいつもの場所で釣りをしていたが・・・「う~む・・・MSC最強・・・」
釣れる・・・っていうか普通に釣れる・・・

いつもしいさんと釣りをしてると、しいさんバコバコ釣るもんだから(上手いのw)負けじとマラブー投入するんだけど一人だとつまらん・・・

何かないかとケースを見てみるとあった!
前にエルクヘアを買い忘れて何かマテリアルが無いか部屋を探したら偶然出てきたスポンジ
果物を巻いてある網のやつw


・・・スポンジカディス・・・

とりあえず何でも巻けば釣れるらしい・・・

隣でドライをやってる人が居たので「どうですか?」と聞くと「ライズあったら投げてみな!食うよ」とのこと

丁度、目の前でライズがあったので投げてみる

すごいよ!魚が食おうか迷ってるww

何度かピチョンピチョン迷ってる魚に投げたらチュパンってフライを食ったw

ドライおもしれ~!!

ワンテンポ遅らせてフッキング!

すっぽ抜けた?

どうやらちゃんと食えないらしい

もう一回同じ魚の前に落とすとチュパン・・・今度は食ったw

・・・・・むふw・・・・・

a0049715_227225.jpg

初ドライフィッシュw

え?口に掛かってない?気にしない気にしないww

何でも初物はうれしいなw

多分釣れる魚は十分の一ぐらいかもしれないけど狙った魚を釣るとうれしいな

しいさん(イトウハンターしい)今度はドライですよ~

アドレナリン出ますよ~w
[PR]
by abcnm | 2006-01-30 22:15 | フライのこと

もうそろそろ・・・

久しぶりの連続更新w

後2日もすれば2月

それから後一月我慢すれば3月

a0049715_21582544.jpg


この木々達だって春を待ち続けているんだ!

この桜が咲く頃には何匹釣れるかな~・・・
[PR]
by abcnm | 2006-01-29 21:58 | 何だかんだ

バスに・・・

今日は休み!

バス釣り行きたいけど風が・・・それに部屋が汚い・・・

部屋を掃除したらミノーがいっぱい出てきたw

早速掃除から脱線・・・
a0049715_15181883.jpg


数えたら80個くらいあったw

アホやね・・・
[PR]
by abcnm | 2006-01-28 15:18 | 何だかんだ

疑似餌でも・・・

フライフィッシングをやり始めて少し考え方が変わった
今まで4インチグラブなんかで事故的に釣れた鯉なんかもフライなら狙って釣れる
a0049715_21192384.jpg

・・・初詣にて・・・

この鯉・・・釣りたい・・・
[PR]
by abcnm | 2006-01-14 21:20 | フライのこと

振り収め・・・

大晦日に振り収めしてきました
今回はしいさん、会長そして初めてご一緒するmanzohさんと某管理釣り場へ
現場に着くと早速皆さんフライを始める様子・・・
我慢できなくって自分はミノー投げちゃいましたw
すると会長から「早く釣ってよ」とのプレッシャー攻撃w
しばらくチェイスはあるがのらない・・・
横でしいさんゲット!
う~、ムズムズする
そしてやっとこさゲット!
a0049715_22314468.jpg

綺麗なヤマメだった
しかし当日は集中しすぎた・・・
ろくに話もしないで黙々と釣りをしてしまった・・・
少し反省・・・
写真も3枚しか撮ってないしw(ウチ2枚は帰り際)

それにしても昨年は沢山の出会いがあった
自分自身釣りバ◯だけど自分みたいに同じような方々にあえてホントに良かった!

今年も皆様よろしくおねがいしま~す!


あ~キャストのしすぎで腕が痛い・・・www
[PR]
by abcnm | 2006-01-01 22:50 | 管釣り