<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日で・・・

やっとこさこの忙しい時期をやり過ごした!
a0049715_2131451.jpg
明日で仕事納め

どこ行こうかな~

んでココ先日やった超有名ホテルの一室

もちろんスイート

前回はブルースウィルスが泊まった部屋もやった

つってもさ、超高級に見える裏側には一般庶民の努力がある訳

しかし・・・一泊幾らするんだろう・・・
[PR]
by abcnm | 2005-12-26 21:54 | 何だかんだ

ちょっとのつもりが・・・

昔っからやってみたかった釣り・・・フライフィッシング
「やってみたい」じゃ始まらないんでやってみた
川水にいく予定だったが月曜定休・・・
仕方なくいつもの朝霞ガーデンへ
早速フライもいいけど、まずはミノーで・・・
ガッツリとイワナ釣ったところで今度は変な魚釣れた

a0049715_19535258.jpg


なんだ?これ?

しばらくして魚の反応がなくなってきたのでフライを車にとりにいった
すると見た事のある人がこっちを見ている
しいさんだ!!しいさんが釣りしてた(笑)
あとで鵙の掲示板みたら行くって書いてあった(笑)

っていうか月曜日にここにくると色々な人に会う
けんたさんにマイクさん、そして今日はしいさん、でも自分も月曜ばっかり(笑)
前回しいさんのロッドを借りて待望の初フライレインボーを釣リあげることができた
しいさんに色々とコツを聞き何とかキャストできるように・・・
しかしムズカシイ・・・
もし一人だったら釣りになってなかったかもしれない

しいさんはポツポツ釣っている・・・羨ましい

おっきいのも釣っていた
a0049715_2039306.jpg

おっきいレインボーを見るしいさん

やっとあたりらしいものが分って来た
そしてなんとか自分も魚をキャッチ、やっぱりこの引きおもしろい!!
慣れないんであわせた瞬間ラインを放しちゃう(笑)
魚のサイズは小さいけどあの引きはたまらん
のんびりとフライも最高!!

ポツポツ釣ったところでタイムアップ
今回はまた延長してしまった・・・・・・その後の仕事は猛ダッシュ!!

しいさんまた行きましょうね!!
今度は加賀ですよ~

でも今回こうやって自分の釣りの幅を広くしていくと何か違った角度で他の釣りが見えてくる
「オレはルアーだけやってればいい」「ルアーなんて釣れないだろ?餌つりのほうがいいよ」確かにそれも解る、でも何事もやってみなきゃ解らないんだ!!
やったことの無い釣りをバカにはしたくない、だって釣り馬鹿なんだからきっとどんな釣り方も面白いだろうし

よし来年もいろんな釣りにチャレンジしていくぞ。
[PR]
by abcnm | 2005-12-12 21:08 | 管釣り

あの頃の場所・・・

仕事が早く終わり少しだけ時間があったのでベリーに行くつもりだった。
あいにく今日は天気がいい。

「少しだけドライブするかな・・・」

この寒い冬の中のほんの小さな暖かい日の午後。
家に帰るのはまだ早い。
秋が瀬橋を渡っているとその真下に沼がある。
ここは子供の頃よく爺ちゃんと通った。
あの頃は良く小鮒が釣れたもんだ。
夏休みにはいったいどれだけ通ったことだろう。
ここが自分の釣りの起源であり、ここが初めてネイティブの魚を釣ったところなのだ。
沼の脇に車を止めてしばらく思い出に浸った・・・

「そうだ、あそこに行こう!」

その昔、自分が生まれて初めてブルーギル、そして雷魚を見た場所へ。
(本当の目的はギルが居たんだからバスもいるだろうし、かなり秘境なのではと思って・・・)




・・・・・・沼に着いたら立ち尽くしてしまった・・・・・・。

随分変わってしまったようだ。
その昔ここに来た時にはまだ自分は小学生、沼の対岸で雷魚マンがフロッグ(多分)をキャストしていた。
その雷魚マンが自慢げに釣った雷魚を見せてくれたのを覚えている。

「いつかは自分も釣ってやる」子供ながらにそう思った。

月日が経つのははやい。
毎年、台風で川の水が氾濫することで潤っていたこの沼も荒川の治水工事の影響で今では魚も居ないようなただの「水溜り」になってしまったようだ。


また1つ思い出の場所が本当の「思い出」になってしまった。
a0049715_21291695.jpg

[PR]
by abcnm | 2005-12-09 21:32 | 何だかんだ