<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コツコツと・・・

釣りにいけない日々がストレスになってきた。

仕方ないんでルアーカスタム。

気に入らないカラーはとりあえずアルミで・・・a0049715_20521993.jpg

アルミホイルを切った張ったしてついでにタバコの銀紙も使ってみた。

でもココがムズイ。

シワシワになる・・・。

でも・・・いいか・・・。

仕事の合間にこんな息抜き。

まあ作れば使いたくなる・・・それが人。

それじゃ行ってみよう。
[PR]
by abcnm | 2005-11-29 21:04 | 何だかんだ

観えてきた

仕事前に朝霞に行った。

今日の狙いはイトウのみ!!。

実はつい先日ココを訪れた時にミノーのトゥッイッチの違いについて色々試した。
リップの形状、ボディの形、そのルアーの持つ絶妙のバランスの差など。
沢山のルアーを投げては巻いてその動きを確かめてみた。

いつも何気なく使っているルアーもジャークやトゥイッチの強弱で全然違う動きをする。
そんなスイムテストを繰り返していたらこんなの釣れた。
a0049715_1948338.jpg


まあ、狙って釣った訳でないので・・・

そしてルアー池に行った所で対岸にマイクさんがいた。
相変わらず物凄いテクニックの持ち主でした。
あの食わせの技(?)は見習いたいところです。

その後、奥の池へ。
ここである事に気がついた。
それはイトウの群れが居るポイント。
イトウは上から落ちてくるものに興味を示すことが多い。
実際、自分もシンキングルアーで今まで釣ってきた。
けどこの時はもっと違うアプローチで食わせないか試したかった(へそ曲がりなだけ)。


・・・・・・釣れない・・・・・・


まあそんなモンでしょ。


・・・つーのが前回。
そいで今回は、新たなパターンを発見!!かな?。

結果、イトウ5バイト、2ヒット、ランディング直前に1バラシ。
a0049715_2082991.jpg

a0049715_20101368.jpg

全てサイトで狙ってるので食った瞬間も見てるんだけどあの巨体が突進してくるのは圧巻。


これが偶然で無ければいいんだけど。

ああ・・・釣りしたい・・・。
[PR]
by abcnm | 2005-11-24 20:14 | 管釣り

我慢が出来ず・・・

a0049715_1873385.jpgこのブログ・・・管釣りブログになりつつある・・・。
何とかしなければ・・・。

そう思いながら管釣りに向かった(笑)。
情けない・・・。


実は朝、子供に足止めを食らって8時に現場に着いた。

着いてビックリ車が止められない・・・。それだけ混んでる・・・。
この寒い中、皆さんやる気満々。

今日は活性低いかな?
ミノーをキャスト・・・チェイス無し・・・。



今日はあまり釣れなかった・・・。

寒かった・・・混んでた・・・ルアーが対岸から飛んできた(アブナイなぁ)。

PS:漁士さんへ

そんな朝霞に来たくな~る  朝霞に来たくな~る 朝霞に来たくな~るww(冗談)。
[PR]
by abcnm | 2005-11-20 18:09 | 管釣り

季節

久々に大自然の川に。

実は今日も寝坊した・・・

ココに来る途中、管釣りに行こうか迷った(そんな自分が情けない・・・)。

しかし、自然はイイ!!

この透き通った空気、そして冷たい風。a0049715_2273920.jpg


どうやってそこに居るバスに口を使わすか。

このシュミレーション・・・ひっさしぶりだ!!

結果、釣れなかったけどそれも良し。


こうやって季節が過ぎていくんだ。

今年は後どれ位フィールドに行けるのだろう。
[PR]
by abcnm | 2005-11-17 22:10 | バスのこと

全くもう・・・

a0049715_041537.jpg
デジカメが壊れた・・・。

今年一年、雨の中も台風の日も良く頑張ってくれた。
やっぱり精密機器は弱いんだね。

携帯の方が強いかも・・・。


さて、仕事の方も一段落・・・してないけども・・・

明日は釣り行こう!!

もう、我慢の限界です!!
[PR]
by abcnm | 2005-11-17 00:09 | 何だかんだ

落ち着いて・・・

明日はバス釣りに行こう。
そんなで用意した。
ここんと忙しすぎてバス釣りは行ってない。

ちょこっとタックル整理・・・
早めの就寝・・・

朝起きたら7時・・・


しまった!!寝坊した・・・

仕方ないんで管釣り・・・

a0049715_21484775.jpg

良く引きました・・・

楽しめました・・・

しかし・・・ねぇ・・・

あぁ、バス釣りたい・・・

ガゴンッ!!ガバッって(笑)
[PR]
by abcnm | 2005-11-07 21:52 | 何だかんだ

やれやれ・・・

やっとのことで仕事が落ち着いた。

さて、釣りにでも・・・と思ったらもう11月・・・

良く考えたらここんとこファミリーでどこも行ってないな。

仕方ないんで古着屋でも久々に・・・
a0049715_22101335.jpg


・・・嫁は趣味悪いって言うんだけどこんなの大好き(笑)。
[PR]
by abcnm | 2005-11-06 22:14 | 何だかんだ