カテゴリ:□鵙の会□( 5 )

あぁ…愛しのマルタちゃん

気がついたら、もう12月の半ばぢゃん!!w
もうね、なんだかバタバタし過ぎて釣りにも何にも行けてないっちゅーねん!

つーことで、釣りに行きたい!ってことで、去年のこの時期にマルタがめっちゃ釣れたってことなんで、こりゃー行くしかないでしょww

そうそう、今日は同時に鵙クラも開催されるんだよね♪
なにがなんでも、マルタをウェインして外道王としての地位を断固たる物にしなきゃ!w

さてさて、そんなこんなでtoyoさん、やすださんと水郷へ~。
車中では、エロ話に花も咲きつつ最近流行の下ネタ俳句を考えてたりもしたwww

まず向かったのはいつもの河口。
ここってめっちゃベイトが居てなんだか釣れる気するんだけど不発。
途中でYUKIくんも現れてみんなでギル釣りに移行しちゃったよ。
つっても、何にも釣れませんw
…と思ったら、やすださんがデカなギルを釣ったよ!w

せーので、なで肩かい!ww

次に向かった場所は冬に絶好のポイント♪
でも、YUKIくん情報だと工事で入れないって話だったんだけど、行ってみたら全然平気じゃんw
危なく心理作戦に騙されるところだったよww

ここでもなんの魚の反応もなく今日の最大の目的のマルタ釣りへいざ出陣!w
バッホバホ♪釣ったる~って思ってたけど、こっちも何の反応もないよ……
時間もないし上流に戻りつつ、ギルポイントにも寄ったけど魚っ気なし…w

ほんでもって優勝は、うみうしさん!!w(展開はやっ!)
a0049715_19523686.jpg

キャストして巻いたら釣れちゃったwみたいなところがめっちゃステキww
そんでもって2位はモヒカンさん。
a0049715_195547.jpg

いや、本当に3匹も揃えてくる時点で釣りウマシカトラw(意味不明)

残業はやっぱりYなア・ソ・コ♪
着いてすぐにtoyoさんにアタリがあったみたい!
やる気が出てきてこれでもか!!ってくらいに丁寧に探ってみたけど、釣れませんww
やっぱり、いくら釣れるっていっても冬だもん、そう簡単には魚も口を使ってくれないみたい。
そして最後の最後にもう一箇所寄ってみた。
けどけど、ここでドラマが起こったよ!

辺りもだんだんと暗くなってきて、太陽も完全に沈むのは時間の問題。
それに連れて急に冷え込んでくるもんだから、釣りしてる僕らだって、集中力も完全になくなってきちゃってるよ。
するとここで急にやすださんが大アワセ!w
なんだか釣れちゃったみたいだよ!ww
ここってガケみたいになってて魚を上げるの大変そうなんだけど、やすださんは躊躇しないで下に降りて行ったよw
こんなにバタバタしながら魚を釣る人ってなかなか居ないよ!
今日の僕の負けは確実だけど、めっちゃめちゃすげーww
a0049715_20444936.jpg

a0049715_2133352.jpg

45アップあると思ったんだけど、44センチだった。
それでも価値のある一匹だよね!

その後、僕も気を取り直して最後の最後まで粘ったけど、僕に釣れる魚は居なかったみたいだ…


今年最後のバスフィッシングになるかもしれないけど、今日はナイスな魚も見れたし、何よりも「釣り」というカテゴリーの中で沢山の友人に会うことが出来て、釣り仲間として認めてもらえるようになってきた。
釣れなきゃつまんないって人も居るけど、釣れなかったけどめちゃめちゃ楽しい~!!って釣りをいつまでも続けていきたい。

よしゃ!来年もめちゃめちゃ変なの釣るぞ!!www
[PR]
by abcnm | 2006-12-19 19:00 | □鵙の会□

【鵙例会】GTと灼熱の中の取調べ・・・

鵙の例会に参加してきました。
今回の場所はエロ川。
もう、バスなんかそっちのけでGT狙いしかないっしょ♪
とは言ってもエロ川中流は良く解らんので、前日にしいさんに連絡を取ってごいっしょしていただく事に・・・w

朝のコンビ二で~GTハンティングの第一人者の会長にGTポイントを聞くw
さすがは名ハンター、信じ続けて投げればきっと奴は来ると・・・(言ったとか言わないとか・・・w)
もう、この時点で釣ったも同然!

待ってろよ!エロ川GT!!

道に迷いながら最初のポイントに向かうと2投目でしいさんがバスをキャッチ。
すんげぇ~!
しいさんって僕と釣行すると必ず速攻で釣り上げるんだよなぁw
・・・僕にもバス釣れるかもじゃないのさ。
少しだけ浮気をしてミノーを結んでベイトの群れにポイッ!
・・・・・釣れるわきゃ~ない・・・・・w
a0049715_0474248.jpg

エロ川の名前の由来があちこちに・・・ww

何箇所かポイントを回ったところでゴミ溜まりを発見!
そのポイントはシェードに絡む杭のある場所・・・
水の流れも良い感じに当たっているし、いかにも虫パターンが利きそうねん♪
絶対にここにはカープが居るw
シケイダーを結んで上流にキャスト。
軽くアクションさせながらゴミたまりに入った瞬間バシュン!!
ギュィ~~~ン!
ドラグがジージー言って巻けません・・・
お気に入りのシケイダーと共にカープは居なくなりました・・・

気を取り直してGTを狙うべく移動。
住宅街を抜けている時に一時停止にさしかかった。
優先道路から一台のRV車が・・・
その時の出来事が走馬灯のように浮かび上がってくる・・・w

道路で話をしていたおじさん(1)「あぁ~~~~~~!!」

道路で話をしていたおじさん(2)「いんや、こりゃ当たりよるなw」

僕w「あぁ~~!ぶつかりますってぇ~」

RVの人「当たる前も当たってからも暫らくの間、口を開けながら僕と見つめ合っていたw」

この間、2秒くらい・・・
灼熱の中、パトカーを待つ・・・そして取り調べ・・・
なんにしても、誰にも怪我が無くって良かった・・・

気持ちを切り替えて再度川原へ~。
車の中で涼んでいるとmanzohさんとmatuさん、やまきさんが登場!
一緒にマッタリと釣りをする。
終了時間も迫ってきたところでしいさんがGTを発見!
偏光をかけて水面を覗くと・・・・・巨体が見えたw
ボラ掛けをカリスマに結んでGTにドン!
すごい水しぶきと共にGTが橋脚に走る。
リールを見るとラインが無いしww
橋脚に巻かれかかりながらもなんとか、水揚げに成功w
a0049715_1442226.jpg

こりゃ・・・楽しい♪
無事に外道賞も頂いたし満足、満足♪

残業は連日しいさんが爆釣しているカープポイントに。

到着して直ぐにやっぱりしいさんが釣るww
a0049715_1462111.jpg

決してコイを懲らしめてるわけじゃありませんw

結果カープは釣れなかったけど楽しい一日でした。
やっぱり例会って楽しいなぁ。
参加されたみなさん、暑い中お疲れさまでした。

帰りの車中にて・・・
a0049715_22515757.jpg

しいさんもボラ掛け・・・用意してたんだww
[PR]
by abcnm | 2006-08-22 10:51 | □鵙の会□

【鵙例会】  近所なのに・・・

今日は鵙の例会。
場所は家からすぐのAリバー。
考えただけでも釣れる気がしないwww
だって本当にここであんまり釣ってないしなぁww

でも、今回は一緒に周る会長に一本釣ってもらいたいから、僕は釣れなくてもいいかなw

最初に向かったポイントは下流のテトラ帯。
はっきり言ってここで釣れなきゃオカッパリでは厳しいのは確か。

・・・やっぱり釣れない・・・

もうしょうがないから、過去の(十年以上前w)実績ポイントを巡る。
あ、さっきのポイントで会長が思いっきりコケタのは言わないでおこうww

どこに行っても釣れないので、エリアCにも行ってみたが・・・ヘラ師が多いよぉ・・・

もう、最後はあそこしかない!

誰もが嫌がるジャングルへ足を踏み入れた。
a0049715_18472733.jpg


つーか、野バラが痛い・・・
そんでもって、キジが居たよw

会長ぉ~、フェザントテール落ちてますかねぇ?
思わず聞いちゃったw

落ちてんじゃない?
と会長w

キジが居たので、ここでやっていくことにw

ここのテトラは亀が沢山居るよ。
亀狙いでミノーを投げてたら追いかけてくるけど、食べないよぉ・・・

a0049715_19542482.jpg

自称、名ガイド♪


・・・・・もう、飽きてきた・・・・・w


・・・ボワン・・・!?・・・

後ろを見ると会長が釣ってる!?

a0049715_18571760.jpg

見るとデカイよ!!

これで、晴れて名ガイドを名乗れるwww

会長!落ち着いて!落ち着いて!

ブツン・・・・・・

・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)・・・・・・・・・・・・

糸切れちゃった・・・・・

普通ならそこで諦めるんだろうけど・・・・・
でも・・・・・、なんでなんだろう?・・・・・
魚もライン切れたの気付いてないみたいだしwww
諦めて横になって浮いてるよw
昔飼ってた実家の犬みたいだww

急いで魚を回収しようとすると・・・
やっぱり、逃げられた・・・・・  
                     
今回ガイドとしての僕の仕事は成功だったはずなのに・・・・・
あ、ゲストに魚の感触は味わってもらえたのが幸いかなw

なんだかんだで終了。


でも、楽しかったからいっか♪

参加のみなさんおつかれさまでした~~♪
[PR]
by abcnm | 2006-05-15 20:06 | □鵙の会□

【鵙例会】  またしても風が・・・

鵙の例会に参加してきましたw
今回は小貝!
プラに行く予定だったのだが、結局行かないでの参戦!

朝、集合場所に着くと・・・ね、眠い・・・
やすださんには「まささん来たんじゃ風が・・・」と言われ・・・w
会長には「アレ?来たの?みんなに気を使って来ないと思ってたよ」とイジメを・・・w

でも、何故か今回は釣れそう。
とりあえず、上流が良いとのことなので、誰よりも上流へ。
途中で間違えて、人ん家入っちゃったw

・・・気を取り直して釣りを開始したら、浅い・・・w
最初のポイントはネンさんと入ったんだけど釣れる気は・・・
んで、移動・・・

次に公園の裏へ
ココは釣れる気プンプンw
a0049715_22463271.jpg

泥で転んで終了w

この時点で釣れる気が失せてきたので橋脚狙いで、もっと下流へ

某橋に到着して、土手を走ると、やすださんカー発見!
しばらく、後ろを走っていると今度は進入禁止になっちゃった・・・w

仕方なく来た道を戻ると、テトラ帯発見!
ココのテトラ帯は下流側からは見えないみたい。

土手を下に降りてみると誰も入った様子は無さそうw
早速、テトラを丹念に探ると直ぐにバイトが!
・・・すっぽ抜け?
同じ穴にもう一回・・・魚はグングン引っ張ってるw
少し溜めて思いっきりフッキング!
・・・??
全然、のらない・・・魚が小さいみたいw
仕方ないので、フックを小さいのに変えると・・・
a0049715_231370.jpg

こんなの釣れたww

自己最小記録15cmw

それから他の穴も探ったんだけど、バイトが結構あるのに全然のらない・・・
たぶん、15cm以下なんだろうなぁ・・・

結局、穴釣りが面白くって、ず~っとやってタイムアップw

例会って、みんなに会えるし、やっぱり面白いなぁw
[PR]
by abcnm | 2006-03-20 23:20 | □鵙の会□

【鵙例会】  風が・・・

鵙例会に参加してきました。

場所は水郷w

私にとって水郷は未知の場所なだけに会長にご一緒して頂いた。

先月は風邪で欠席してしまったので今回はなんとしても釣りたい!w

今回の作戦はひたすらバイブを投げまくりスレでもいいから魚(GT)を掛ける!

・・・・・しかし、いくら投げても生命反応が無い・・・・・

途中でGTかボラ(会長がバスだと認めてくれないww)がルアーに当たっただけだった・・・

あっという間に時間が過ぎて例会終了・・・しかし、この状況でもモヒカンさんは釣っている・・・

腕の差なのだろう・・・

そして昼食後、バルサさんとやすださん、会長、matuさんと残業へw

しかし・・・風が・・・w

気がつくとmatuさん撤収済みw


いやいやw最近はどういう訳か釣れなくても楽しいなw

皆さん、お疲れさまでした!
[PR]
by abcnm | 2006-02-12 22:16 | □鵙の会□