カテゴリ:フライのこと( 4 )

ニジマッサンですわ~

急にポカンと平日休みになっちゃったんで、朝霞に行っちゃったよ。
着いたのも11時過ぎってことで、朝のゴールデンタイムも終わっちゃってるだろうから今日はのんびり引っ張りで釣りたい!

とは言っても、釣り始めはやっぱりドライだよね♪
EVAで作ったカディスを投げると昼間なのに好反応だよw
フライの着水と同時にたくさんの魚が反転するのが見える。
落ち着いてもう一度流れの上にフライを落とすとバチュン!
a0049715_22203837.jpg

うっは~♪
やっぱりドライーー!!
実は1月にも2回朝霞にきたんだけど、お正月のプレッシャーなのか寒さなのかドライに全然でなかったの。
水がクリアなところだったら断然ドライがお勧め!

ある程度、ドライに反応する魚を釣ったところで、今日のメインのシンキング♪
オレンジゾンカーで探ると直ぐにヒットしたよ!
a0049715_22405022.jpg

僕の中ではシンキングの釣りってある意味特殊なんだよね。
まず、ラインを引っ張りながらアタリをとることが出来ても、ラインでアワセを入れるってのがなかなか出来ないw
アタリがあるとついつい竿を立てたりしちゃうからアワセも遅れてのらないみたい。
a0049715_22473828.jpg

大好きなピンクでも釣ることができた!
a0049715_2312640.jpg

そしてドライをやるとまたバシュン!

なんだかんだ、平日の低プレッシャーだったせいか、30ちょいという好釣果で納竿。
短時間で気軽に行けるフィールド、当たり外れも多いけど、癒されに行くにはやっぱり管釣りだね!

ってか、バス釣りて~~!!(行きなはれ!)
[PR]
by abcnm | 2007-02-06 23:04 | フライのこと

風のち雪のち雨

初のMAVに行ってきました。
ネンさん、きたさん、やすださんとの釣行。
前日の予報だと、めっちゃくちゃ大荒れってなってるし、山間部は雪だってwww
そんでも、よく考えてみたら行くメンバーがメンバーだもんね荒れても仕方ないやwww
ポツポツ釣ってるところで、ランカーも出たしめちゃめちゃ笑えたよw
a0049715_12284084.jpg

a0049715_12294331.jpg

ぶっとくてヘラみたいなコイだったよ!

そんでもって、昼食後は雪が降ってきたよ!
a0049715_18484337.jpg

a0049715_18485748.jpg

急に寒くなっちゃってこりゃ参ったw
でもでも、無事に100匹達成!
4人で400匹って凄げ~~w
さてと、インジケーター量産しようかなww
[PR]
by abcnm | 2007-01-14 12:35 | フライのこと

ドライ♪ドライ♪

今日はイトウハンターしいはお休みw

なので一人で朝霞へ・・・

フライのことを少し勉強して昨日はエルクヘアカディスとフェザントテイル、MSCというのを巻いてみた

しばらくいつもの場所で釣りをしていたが・・・「う~む・・・MSC最強・・・」
釣れる・・・っていうか普通に釣れる・・・

いつもしいさんと釣りをしてると、しいさんバコバコ釣るもんだから(上手いのw)負けじとマラブー投入するんだけど一人だとつまらん・・・

何かないかとケースを見てみるとあった!
前にエルクヘアを買い忘れて何かマテリアルが無いか部屋を探したら偶然出てきたスポンジ
果物を巻いてある網のやつw


・・・スポンジカディス・・・

とりあえず何でも巻けば釣れるらしい・・・

隣でドライをやってる人が居たので「どうですか?」と聞くと「ライズあったら投げてみな!食うよ」とのこと

丁度、目の前でライズがあったので投げてみる

すごいよ!魚が食おうか迷ってるww

何度かピチョンピチョン迷ってる魚に投げたらチュパンってフライを食ったw

ドライおもしれ~!!

ワンテンポ遅らせてフッキング!

すっぽ抜けた?

どうやらちゃんと食えないらしい

もう一回同じ魚の前に落とすとチュパン・・・今度は食ったw

・・・・・むふw・・・・・

a0049715_227225.jpg

初ドライフィッシュw

え?口に掛かってない?気にしない気にしないww

何でも初物はうれしいなw

多分釣れる魚は十分の一ぐらいかもしれないけど狙った魚を釣るとうれしいな

しいさん(イトウハンターしい)今度はドライですよ~

アドレナリン出ますよ~w
[PR]
by abcnm | 2006-01-30 22:15 | フライのこと

疑似餌でも・・・

フライフィッシングをやり始めて少し考え方が変わった
今まで4インチグラブなんかで事故的に釣れた鯉なんかもフライなら狙って釣れる
a0049715_21192384.jpg

・・・初詣にて・・・

この鯉・・・釣りたい・・・
[PR]
by abcnm | 2006-01-14 21:20 | フライのこと