カテゴリ:バスのこと( 39 )

エキサイト・ザ・バル川w

2週間ぶりのバル川釣行。
今回はバルサさん、やすださん、ロシアなしいさん、漁士さん、ネンさんとの釣行。
前日の天気予報だと思いっきりの快晴、後は風が吹かないのを祈るだけw
さてさて、前日はメチャクチャ楽しみで寝れなかったこともあり、10分遅れで集合場所に到着!
・・・起きていたにもかかわらずまた遅刻してしまった・・・
2週間ぶりのバル川はいつもと変わらないのんびりした雰囲気。
のんびり釣り糸を垂らしていると漁士さんがナマズをゲットw
バス釣りに来てナマズ釣るところがなかなか素敵ww
でも、ランディング失敗してごめんね(^^;
さてさて、気を取り直してマッタリと釣りを・・・w
ゴロゴロしたりダラダラしたり~w


う~ん・・・、書く事あり過ぎるので省略!ww


一旦昼食タイム。
バルサさんのお宅でご飯をご馳走になる。
餃子の肉汁を官能w
バルサさんご馳走さまでした。

午後の部は野池へ。
車中でエロ話に花が咲くww

また省略!!w

秘境に到着・・・、言葉を失った。
え?ここって・・・?誰もがそう言うだろう。
中途半端な田舎は何処にだって在るけど、ここは違う。
静か過ぎるよ・・・
聞こえてくるのは鳥の鳴き声と僕たちの声だけ・・・
カッコウや見たこと無い鳥がいるよ・・・
a0049715_22473776.jpg

ここで今度はやすださんがレインボーゲット!w
バス釣りに来てレインボー?ww
やっぱりだめな人だったw
でもさ、驚きの連続、何でもありだよw

a0049715_2324029.jpg

枯れたダムへ歩くw



結局、魚は拝めなかったけど崖上りしたり、枯れたダム見つけたり久しぶりにアクティブ!
まぁ、傍からみたらバカかもしれない・・・。
けど、一生懸命何かをやり遂げるって素晴らしい事だと思う。
心地よい達成感の様なものに包まれて帰路に着く・・・。

今これを書きながら思う事は、10年後もきっとあの場所が存在していて、尚且つ釣り人を楽しませてくれる秘境であってほしい。

皆さんお疲れさまでした!


・・・・・朝一、車をぶつけたのは言わないでおこう・・・・・ww
[PR]
by abcnm | 2006-04-10 23:31 | バスのこと

今週こそ・・・

バルサさん、やすださんとバル川へ行ってきました。

・・・と言っても、バルサさんの電話で飛び起き、また二度寝・・・
遅刻してスイマセン!

・・・・・・さてさて、川に着いて車を土手の下に止めて、歩きながら川を下っていくと上流もなかなかの雰囲気。
それに、水の透明度も高い。

テトラの切れ目、流れ込みを少し打ってみたけど反応なし。
潔く、下流を目指す・・・


そして、ポイントの対岸に着くと、寝ている人発見!ww
やっぱり、バルサさんだったw

それから、やすださんにフライロッドを借りてオイカワのライズ狙いしたり、オランダやったり、何をやったのか忘れちゃうくらい沢山笑ったww

なんて言ったら良いんだろう、ホントに言葉では表せない楽しさw
やっぱり、バル川での楽しみ方はこうでなくっちゃいけませんね!


気の合う仲間と最高のフィールド、誰もが求めている物だと思う。
ただ、それに一歩近づけたような気がする。

バルサさん、やすださんお疲れさまでした!
a0049715_2132436.jpg


こんなにタックル持ち込めるのもバル川の魅力w
[PR]
by abcnm | 2006-03-27 21:33 | バスのこと

微妙に・・・

現場仕事は、もの凄い暇なのだけど、見積もりでめちゃくちゃ忙しい・・・

a0049715_2038315.jpg


期日までに終わらせないといけないんだけど、・・・ちょっと気分転換に近場に釣りへw

エリアCに行きたかったけど、1時間以内に帰れるA川に到着。
A川は、まだ冬のように寒いし、人が居ない・・・
それに風まで・・・
サスペンドシャッドで軽く流して行くが、・・・釣れる気がしない。
根掛かりでルアーを無くしたので、場所を変えて、アザラシポイントへw

べちリグにこの前、バルサさん家の帰りに買ったコイケを付けて投げるw

ゆっくり巻いてくると「コッ」とアタリがw
a0049715_2122592.jpg

43が釣れましたw


嬉しいので、もう一枚w
a0049715_2175975.jpg


まだ居るかも!・・・といろいろやってみたが・・・
その後、1時間アタリ無し。
a0049715_2143134.jpg


月が出てきたので、終了。
[PR]
by abcnm | 2006-03-14 21:09 | バスのこと

バル川釣行・・・

今日はバルサさん、しいさん、べちさんとバル川に行ってきました。
実はこんな近くのポイントなのに今回が初めての場所。
水は比較的に綺麗でサイトが好きな私としてはちょっと嬉しいw

着いて直ぐに先行者のカップルがバスを釣っていたのを見て活性が上がるが・・・
まだ、時期的に早いのだろうか?・・・

途中、ミノーを引っ手繰るようなバイトがあったのだけど何故か石に化けていて終了w
a0049715_21421843.jpg

もう少し暖かくなれば、きっと釣れるんだろうなぁ。

バルサさんが言っていた通り、椅子を持ってきてのんびり出来そうな良い場所でした。

皆さんお疲れさまでした!

・・・あ、謎の漁士さんもちょこっと来ましたw
[PR]
by abcnm | 2006-03-12 21:48 | バスのこと

この為に・・・

漁士さんとバス釣りに行ってきました。

朝一、一時間遅刻の幸先の悪いスタート・・・

先ず、待ち合わせ場所の某一級河川横に到着すると漁士さんは先に始めていた。
様子を聞くと2度ほど魚をバラしたそう。

期待が膨らむw

・・・が40分程、辺りを探ったが全く生命感が無し・・・

近くの小場所の野池に行くことにするが釣れない・・・
もう一つの野池は先行者の嵐w

そろそろ、諦めが付いてきた(慣れっこw)ところで見切りも速くあちこち回るw
a0049715_2371986.jpg


もう少しすれば、ここも良くなるのに・・・

結局、5~6箇所回ったところで漁士さん終了。


漁士さ~ん、お疲れさま~!今度はいい時期に行きましょうw


そして、一人納得が出来ずもう一つの小場所、通称「エリアC」へw

現地に着くとやたらと混んでいる・・・

へチ際にべちリグを落とすと一投目で・・・・・・釣れちゃったw
a0049715_23283194.jpg


小さいけど満足w

そうだ!この一匹の為だけに今までやってきたんだ!
この釣れた時の感動、この一瞬の為に釣りをやっていて本当に良かった。

・・・リリースする時、慌てて水に入ったのは言わないでおこう・・・w
[PR]
by abcnm | 2006-03-11 23:36 | バスのこと

もう春か・・・

先日、しいさんと某管釣りへ行った帰りに某一級河川へ寄ったw
しいさんとは向こうで落ち合うことにして自分はスタンドへ寄った。
田舎道を走りながら缶コーヒーを片手に外を見てみる、日差しは暖かい、今日こそは、もしや・・・w
暫らくすると、しいさんから電話が・・・「着いたから、先にやってるよw」とのこと。

某一級河川インレット付近にしいさんの車を見つけて後ろに停車w

下を見るとしいさんが釣りを始めるところだったw
とはいえ、某管つりで5時間は釣りをやっている体、さすがに疲れてすぐに始める気力も起きず、ボーっと車でしていたらしいさんが魚をバラしたw


・・・人の不幸は蜜の味


内心、「やはり、しいさんは上手いな!」と思いながらも釣りをする気にはなれず(疲れた・・・)会長に大事な用があったので電話を・・・w(某一級河川のことでw)

2、3分話したところで電話を切りしいさんを見てみると今度はバスを持っているw

急いで下に降りていくと、しいさん満面の笑みw
リグを聞いてみるとべちリグとのこと。
早速、真似しよ!・・・と思ったが・・・ワームのフックはおろかシンカーも何も持ってないw
全て家に忘れてきて、あるのはプラグだけw
やっぱり、フライ用とバス用にウエストバックを別けねば・・・
しかも、リールに巻いてあるラインに至っては蛍光カラーのいかにもトラウト用のライン・・・
さすがに、違和感ありありでノーシンカーは無理そう・・・
仕方なく、サスペンドミノーをチョイスw
キャストするとガツガツっと生命反応がある。
鯉かな?
2~3メーターミノーを引いて止める・・・そしてまた引いて、止める・・・
そして、10分位投げたところで・・・
ジャークに切り替える!(もうスレでも・・・w)

すると待望のアタリが!!

こ、このトルクのあって重い引きは・・・・・
a0049715_152149.jpg
ヘラ
でした・・・w


しかも、ランディングに失敗・・・
しいさんは横で大爆笑w
なんだかんだで、2時間はやったのだろうか・・・
最後にはフライも試したけれど不発・・・
a0049715_1525956.jpg

しっかし・・・だめな奴だ・・・w


初バスは何時になることやら・・・・・・


あ、あと一つ、しいさぁ~ん!写真ありがと~!w
[PR]
by abcnm | 2006-03-09 01:05 | バスのこと

カルチャーショック・・・

昨日は暖かかった~w

しかし今日は寒い・・・

・・・・・が、この雨の中しいさんと釣りへw

先ずは野池に寄ったのだが・・・「ん~、釣れない」。

しいさんもさっぱりだそう。

暫くして今日の本命ポイント「某一級河川へ」w

ここに着いた時点でもうバスは半分諦めて(諦めが肝心w)何でもいいから生命反応が欲しいが為ハードルアーを投げまくるw

後ろを振り返るとしいさんがバスを持って歩いてきた。

a0049715_1734896.jpg

今期2匹目のしいバスw

やっぱりしいさん上手いな~w

なんだかんだ2時間やって終了~!

あ、そういえば私は釣って・・・な・・・・い・www
[PR]
by abcnm | 2006-02-26 17:23 | バスのこと

これが・・・

これが欲しい・・・w
a0049715_21272717.jpg

初めて見たとき衝撃的だった!
密かに探しているのだけれどなかなか売ってない・・・
人気があるのは分かるけど、これ投げ倒したら絶対に出そう・・・

これ釣れる・・・と思う・・・というか来月の例会までに欲しいー!w
[PR]
by abcnm | 2006-02-16 21:33 | バスのこと

季節

久々に大自然の川に。

実は今日も寝坊した・・・

ココに来る途中、管釣りに行こうか迷った(そんな自分が情けない・・・)。

しかし、自然はイイ!!

この透き通った空気、そして冷たい風。a0049715_2273920.jpg


どうやってそこに居るバスに口を使わすか。

このシュミレーション・・・ひっさしぶりだ!!

結果、釣れなかったけどそれも良し。


こうやって季節が過ぎていくんだ。

今年は後どれ位フィールドに行けるのだろう。
[PR]
by abcnm | 2005-11-17 22:10 | バスのこと