カテゴリ:何だかんだ( 17 )

言い訳ぇぇ~~("▽"*) イヤン♪

久しぶりに時間が少し取れたりもして~(。-∀-)ニヒ♪

どうなんだろう釣りって?

ただ、魚を釣れば楽しいってのは~誰でもあることだけど、そのほかの釣りの楽しみって~どんなのかなぁ・・・

僕は釣るまでのプロセスを大事にしたい。

仮に・・・・・例え話だけど、幻の魚・・・イトウを初めての北海道釣行で仕留めてしまったら・・・・・・

僕だったら、かなりショックかもしれない・・・・・(釣れるわきゃーないけどww)

勝手な思い込みだけど~もっと魚を美化したい気持ちが僕には強いんだろうね。

だから、何度も現地に出向いて諦めかけたときに出る・・・・・・
これこそが最高だと思ってる。

いつだって、釣るって行為よりもその他の流れからのものが重なった方がいいに決まってる。

それこそが、その魚への価値であり、もっとも嬉しい瞬間だと思う。
例えば・・・極寒のどしゃ降りの中での価値のある固体・・・
スタイルなんて関係ない!
大きさだってどうだっていいんだよ。
ただ、そこまでたどり着く事が何よりも1番大事だと思う。

つっても~これはあくまでも~単独の釣行のときのみな~お話しぃぃ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
a0049715_292829.jpg


・・・いや・・・あれね、釣れなかったから~ザリガニだけ爆釣だったりもするわけで~(*ノωノ) イヤン

つか、ザリガニ画像を~アップしたかっただけだったりもするしぃぃ~www
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
[PR]
by abcnm | 2006-07-07 01:58 | 何だかんだ

ポチッ!とな

梅雨真っ盛り、トップの時期の到来でございます。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

ぶっちゃけぇ、人助けってどう?
好んでする人も居るけど~なかなかねぇ・・・
なんやかんや~言い訳してそんな面倒な事しないってこともあると思う。
困った人を見たら?
やっぱり~知らんフリする時だって~ありますわなぁ(。-∀-)ニヒ♪
釣り場にゴミが落ちてたって~それを好んでもって帰る人って~少ないと思う。
きれいな場所ならまだ分からないけど~ましてやゴミだらけな場所だったら~なお更ね。

でもさ、ネットって環境だからクリックって~あっさり出来るじゃないのさ。
・・・たまには~偽善者ぶりません??((´∀`*))ヶラヶラ



http://www.dff.jp/



・・・エロサイトでもワンクリ詐欺でもありませんw

ワンクリックするだけで~企業が募金をしてくれます。

たまには~偽善者になって~クリッククリック♪
それだけで~誰かが助かるかもしれない。


・・・・・やばっ!!マジで良い記事書いちゃったかもしんないぞ自分wwwww
[PR]
by abcnm | 2006-07-03 00:12 | 何だかんだ

クソ喰らえ∥Д´)ノ

天気が良きゃムシムシ曇れば寒い日々が続いております。


アホ~♪


いい加減………忙しさの集中力が切れて怪我をするならこのタイミングしかないでしょう♪

先日、ふと思ったことを♪波瀾万丈の人生て……?
誰しも安定を求むのか?

普通に生きるのが嫌だからバカみたいな釣りして~自分が楽しんでるって思えるからこそ止めらんない……
バカにするやつも出てくるけど胸を張って、お前らより楽しんで生きてるって自信を持って言える。


……………………と、現場のかぁ~ちゃんに熱く語って(´ε`*)ハジカシー♪
[PR]
by abcnm | 2006-06-06 11:49 | 何だかんだ

禁断症状……

つーか、釣りしてぇ~~っ!!

ってことで、仕事中に発狂ww
したらさぁ、現場の近くに釣堀があるんだってさぁ~♪

こりゃ・・・・・・行くしかないでしょw

んじゃさぁ・・・ちょこっとくらいなら・・・いきゅぅぅ??

うん、いきゅうぅぅぅww

やっぱりどこに行っても物好きは居るんだよね♪
監督も行くって言うしw(アンタ・・・現場ほったらかして良いのか・・・www)

付いてみたのは良いけど・・・なんかおかしいぞ?!

なんかねぇ・・・すんげぇ、ちっちゃ・・・・・・

う~~ん・・・
1時間500円の格安設定♪

つーか、金魚じゃんw
鯉じゃないのねww

つっても釣れりゃぁ何でも(* ´Д`*)=3 アハァァン
a0049715_2021461.jpg


楽しかったけど・・・・・・・・・・手がくっせぇぇ~~~wwwww
[PR]
by abcnm | 2006-06-05 20:21 | 何だかんだ

明日は・・・

明日は久しぶりに家族サービスw

みんなは水郷か・・・

とはいえ、こんな時間にやることもないのでこれまた久しぶりにタイイングを・・・

a0049715_1594558.jpg


マテリアルが・・・w

明日は釣れるだろうな~・・・
[PR]
by abcnm | 2006-03-05 02:02 | 何だかんだ

ハッ!

知ってる会社の裏に今ウワサのアレが・・・

a0049715_12544585.jpg


怖い、怖い・・・・・

オラ、まだ死にたくねーだよ・・・w
[PR]
by abcnm | 2006-03-04 12:56 | 何だかんだ

もうそろそろ・・・

久しぶりの連続更新w

後2日もすれば2月

それから後一月我慢すれば3月

a0049715_21582544.jpg


この木々達だって春を待ち続けているんだ!

この桜が咲く頃には何匹釣れるかな~・・・
[PR]
by abcnm | 2006-01-29 21:58 | 何だかんだ

バスに・・・

今日は休み!

バス釣り行きたいけど風が・・・それに部屋が汚い・・・

部屋を掃除したらミノーがいっぱい出てきたw

早速掃除から脱線・・・
a0049715_15181883.jpg


数えたら80個くらいあったw

アホやね・・・
[PR]
by abcnm | 2006-01-28 15:18 | 何だかんだ

明日で・・・

やっとこさこの忙しい時期をやり過ごした!
a0049715_2131451.jpg
明日で仕事納め

どこ行こうかな~

んでココ先日やった超有名ホテルの一室

もちろんスイート

前回はブルースウィルスが泊まった部屋もやった

つってもさ、超高級に見える裏側には一般庶民の努力がある訳

しかし・・・一泊幾らするんだろう・・・
[PR]
by abcnm | 2005-12-26 21:54 | 何だかんだ

あの頃の場所・・・

仕事が早く終わり少しだけ時間があったのでベリーに行くつもりだった。
あいにく今日は天気がいい。

「少しだけドライブするかな・・・」

この寒い冬の中のほんの小さな暖かい日の午後。
家に帰るのはまだ早い。
秋が瀬橋を渡っているとその真下に沼がある。
ここは子供の頃よく爺ちゃんと通った。
あの頃は良く小鮒が釣れたもんだ。
夏休みにはいったいどれだけ通ったことだろう。
ここが自分の釣りの起源であり、ここが初めてネイティブの魚を釣ったところなのだ。
沼の脇に車を止めてしばらく思い出に浸った・・・

「そうだ、あそこに行こう!」

その昔、自分が生まれて初めてブルーギル、そして雷魚を見た場所へ。
(本当の目的はギルが居たんだからバスもいるだろうし、かなり秘境なのではと思って・・・)




・・・・・・沼に着いたら立ち尽くしてしまった・・・・・・。

随分変わってしまったようだ。
その昔ここに来た時にはまだ自分は小学生、沼の対岸で雷魚マンがフロッグ(多分)をキャストしていた。
その雷魚マンが自慢げに釣った雷魚を見せてくれたのを覚えている。

「いつかは自分も釣ってやる」子供ながらにそう思った。

月日が経つのははやい。
毎年、台風で川の水が氾濫することで潤っていたこの沼も荒川の治水工事の影響で今では魚も居ないようなただの「水溜り」になってしまったようだ。


また1つ思い出の場所が本当の「思い出」になってしまった。
a0049715_21291695.jpg

[PR]
by abcnm | 2005-12-09 21:32 | 何だかんだ