やっぱ県民 癒しの渓流♪

初渓流♪
釣行前にバタバタしちゃって前情報も、なにも調べないままやすださんと渓流に行ってきました。
やっぱ、せっかくフライ始めたんだから管理釣り場だけでしか釣ったことも無いってのもなんだし、たとえ放流魚でも管理釣り場の魚との価値の違いってきっとあると思うんだよね!
でもでもどうゆう訳かフライボックスには管釣りフライばっかりだけどwww

ってことで、今年はやっぱ県民!遠くの魚よりも近くのヤマメちゃん!
埼玉にも固有種のトラウトもいるみたいだしね♪

とりあえず、入漁券を販売していたば~ちゃんに最近の状況なんかを聞くとちんぷんかんぷんだよww
ルアーとフライどっちが釣れてます?って聞いたら昨日はエサでこれくらいのが釣れてたよだってww
これこそ田舎のば~ちゃんだ!wめちゃめちゃめちゃテンションも上がってきたww
a0049715_21222954.jpg

川原に立ってみたけど、暖かいしもう春なんだね♪
ってか、渓流での浮き釣りの難しさに頭を抱えたよ・・・
この川では魚っ気が全然なくて1バラシで終わっちゃった。
しかもチャートのマラブーww
色って関係ないのかな?w
その後別の川に移動してみたら、こっちは魚っ気プンプン♪
落ち込みにフライを通すと浮きが止まった!
根掛かりだと思ってフライを揚げたら魚が付いてたよww
もちろん一瞬顔を見ただけで直ぐにポチャンって落ちちゃったw
こっちの川ではルアーでやっていたやすださんは何度もチェイスもあったみたいだし、次回も期待したい場所だ!
a0049715_21412925.jpg

そんなに遠くもないのにこんなにキレイな場所なんだもん♪
こりゃ渓流に魅了される人々がいる訳だ。
ウエダーを朝から履きっぱなしだったけど、身も心も癒される釣行でした。

ってか、リベンジしたる!w
[PR]
by abcnm | 2007-03-22 22:30 | やっぱ渓流