ニジマッサンですわ~

急にポカンと平日休みになっちゃったんで、朝霞に行っちゃったよ。
着いたのも11時過ぎってことで、朝のゴールデンタイムも終わっちゃってるだろうから今日はのんびり引っ張りで釣りたい!

とは言っても、釣り始めはやっぱりドライだよね♪
EVAで作ったカディスを投げると昼間なのに好反応だよw
フライの着水と同時にたくさんの魚が反転するのが見える。
落ち着いてもう一度流れの上にフライを落とすとバチュン!
a0049715_22203837.jpg

うっは~♪
やっぱりドライーー!!
実は1月にも2回朝霞にきたんだけど、お正月のプレッシャーなのか寒さなのかドライに全然でなかったの。
水がクリアなところだったら断然ドライがお勧め!

ある程度、ドライに反応する魚を釣ったところで、今日のメインのシンキング♪
オレンジゾンカーで探ると直ぐにヒットしたよ!
a0049715_22405022.jpg

僕の中ではシンキングの釣りってある意味特殊なんだよね。
まず、ラインを引っ張りながらアタリをとることが出来ても、ラインでアワセを入れるってのがなかなか出来ないw
アタリがあるとついつい竿を立てたりしちゃうからアワセも遅れてのらないみたい。
a0049715_22473828.jpg

大好きなピンクでも釣ることができた!
a0049715_2312640.jpg

そしてドライをやるとまたバシュン!

なんだかんだ、平日の低プレッシャーだったせいか、30ちょいという好釣果で納竿。
短時間で気軽に行けるフィールド、当たり外れも多いけど、癒されに行くにはやっぱり管釣りだね!

ってか、バス釣りて~~!!(行きなはれ!)
[PR]
by abcnm | 2007-02-06 23:04 | フライのこと