あぁ…愛しのマルタちゃん

気がついたら、もう12月の半ばぢゃん!!w
もうね、なんだかバタバタし過ぎて釣りにも何にも行けてないっちゅーねん!

つーことで、釣りに行きたい!ってことで、去年のこの時期にマルタがめっちゃ釣れたってことなんで、こりゃー行くしかないでしょww

そうそう、今日は同時に鵙クラも開催されるんだよね♪
なにがなんでも、マルタをウェインして外道王としての地位を断固たる物にしなきゃ!w

さてさて、そんなこんなでtoyoさん、やすださんと水郷へ~。
車中では、エロ話に花も咲きつつ最近流行の下ネタ俳句を考えてたりもしたwww

まず向かったのはいつもの河口。
ここってめっちゃベイトが居てなんだか釣れる気するんだけど不発。
途中でYUKIくんも現れてみんなでギル釣りに移行しちゃったよ。
つっても、何にも釣れませんw
…と思ったら、やすださんがデカなギルを釣ったよ!w

せーので、なで肩かい!ww

次に向かった場所は冬に絶好のポイント♪
でも、YUKIくん情報だと工事で入れないって話だったんだけど、行ってみたら全然平気じゃんw
危なく心理作戦に騙されるところだったよww

ここでもなんの魚の反応もなく今日の最大の目的のマルタ釣りへいざ出陣!w
バッホバホ♪釣ったる~って思ってたけど、こっちも何の反応もないよ……
時間もないし上流に戻りつつ、ギルポイントにも寄ったけど魚っ気なし…w

ほんでもって優勝は、うみうしさん!!w(展開はやっ!)
a0049715_19523686.jpg

キャストして巻いたら釣れちゃったwみたいなところがめっちゃステキww
そんでもって2位はモヒカンさん。
a0049715_195547.jpg

いや、本当に3匹も揃えてくる時点で釣りウマシカトラw(意味不明)

残業はやっぱりYなア・ソ・コ♪
着いてすぐにtoyoさんにアタリがあったみたい!
やる気が出てきてこれでもか!!ってくらいに丁寧に探ってみたけど、釣れませんww
やっぱり、いくら釣れるっていっても冬だもん、そう簡単には魚も口を使ってくれないみたい。
そして最後の最後にもう一箇所寄ってみた。
けどけど、ここでドラマが起こったよ!

辺りもだんだんと暗くなってきて、太陽も完全に沈むのは時間の問題。
それに連れて急に冷え込んでくるもんだから、釣りしてる僕らだって、集中力も完全になくなってきちゃってるよ。
するとここで急にやすださんが大アワセ!w
なんだか釣れちゃったみたいだよ!ww
ここってガケみたいになってて魚を上げるの大変そうなんだけど、やすださんは躊躇しないで下に降りて行ったよw
こんなにバタバタしながら魚を釣る人ってなかなか居ないよ!
今日の僕の負けは確実だけど、めっちゃめちゃすげーww
a0049715_20444936.jpg

a0049715_2133352.jpg

45アップあると思ったんだけど、44センチだった。
それでも価値のある一匹だよね!

その後、僕も気を取り直して最後の最後まで粘ったけど、僕に釣れる魚は居なかったみたいだ…


今年最後のバスフィッシングになるかもしれないけど、今日はナイスな魚も見れたし、何よりも「釣り」というカテゴリーの中で沢山の友人に会うことが出来て、釣り仲間として認めてもらえるようになってきた。
釣れなきゃつまんないって人も居るけど、釣れなかったけどめちゃめちゃ楽しい~!!って釣りをいつまでも続けていきたい。

よしゃ!来年もめちゃめちゃ変なの釣るぞ!!www
[PR]
by abcnm | 2006-12-19 19:00 | □鵙の会□