クランク王決定戦!

週末に仕事が休みになったので急遽水郷にw

今日はバルサさん、やすださん、リッチーさん、YUKIくんl、途中でネンさん、manzohさんと合流。
なんたってクランク王決定戦!!
僕にとってハードプラグって言ったらクランクとバイブ♪
もちろん、ミノーも大好きだけど、それは野池に通いだすようになってシャローを狙うようになってから。
バスフィッシングを始めたときに必要だったものってクランクとバイブだけだったんだよね♪
それにあのクランクを引いたときのブルブル感♪
初めて投げたときは魚が付いてるんじゃ?みたいにびっくりもしたっけwww
でも本当にクランクとバイブそれだけあれば必ず魚を連れてきてくれた。

「ハイプレッシャーと言われている昨今」、「ハードでは難しい」とかそれは必ずしもクランクが釣れなくなった訳じゃなくってただ単に釣り人が思い込んでるだけのものなんだろうね。

さぁ~!今日はグリグリ巻き巻きだ~♪

…っと、まず始めはサル山にww
クランキングの前にトップで釣りたいw

別れて釣っていくと先のほうでバルサさんが釣れたみたい!?
走って駆け寄ると、デッケーwww
久しぶりにこのサイズ見たな~w
a0049715_2140630.jpg

49って言ってもおかしくないサイズだったよ!
この時期にトップで釣れるなんて…やっぱり、サル山すごいな~!

その後、しばらくやすださん、バルサさんと並んで釣り歩くも僕には2回でたけど乗らず、やすださんもでたけど乗らなかったみたい。
でも、先のほうで打っていたリッチーさんは45ともう一本ゲット!
manzohさんも40アップに他3本も釣り上げてるよw
どうなっちゃってるのよ!?水郷ww

その後はクランク王決定戦!
でもね、今日は釣れない予感してたのよねw
なんだか、バルサさんがやってくれそうな予感はしてたの♪
朝一からビックバスを見せ付けられて、今日はいつものバルサさんじゃないオーラがでてる様だったのw
結果は予想どうりバルサさんがべビシャで40ジャストをゲットしてクランク王に!
何よりも集中力と釣れると信じつづけることが結果になったんだもん。
これってめちゃくちゃ嬉しい瞬間だよ!
…僕なんて諦めてからラバジ投げてたしww

何年ぶりかにクランクを投げ倒して、めちゃめちゃ早巻きもしたし、歩き倒したww
つーか、釣りを始めたときはこれだけで楽しかったんだけどねwww
a0049715_2154717.jpg

一言で言うと今日は疲れた。
でも、なぜか心地良い疲れなんだよね。
情報が多すぎてあれこれリグやらルアーやら入り乱れてるけど、自分の好きなルアー限定で釣ったり、これだけしか使いたくない、みたいにそんな頑固な釣りも楽しいんだよね。

今回も楽しい釣りでした(それだけかいw)

あぁ~、巻き巻きしたいwww
[PR]
by abcnm | 2006-10-17 21:05 | バスのこと