寝るならやっぱり浮きながらん

やすださん、万年さん、matuさん、ネンさん、べチさんとフローター釣行。

なんでか、釣行前夜にデスブローが使いたくなって安物リールにPEラインを巻いての初参戦。
今回はコイでもなんでもこれでブッコ抜きだぁ~w
a0049715_23245775.jpg

入水してしばらくシケイダーを投げつづけるも出て来るのはギルばっかり・・・
空が曇っているせいなのかシェードパターンはなかなか発揮できない。
そんな中でもべちさんはボンボン釣り上げてるw
本当に上手い人ってこうなんだなぁと妙に納得したりもする。

・・・それじゃ~、仕方ないんで早々のスキッピング祭り。
最近マイブームのおまん・・・おピンクセンコーw
シェードの奥の奥でやっぱり居た♪
a0049715_23435557.jpg

もう少し大きいサイズが居てもなんだけど出て来るのは30前後。
おピンクセンコーで4本釣ったところでウトウト流されていると日が出てきた。
虫パターンが何たるかはよく分からないけど、水が悪くってゴミが溜まってるところってなんでか意外にでたりもするのよねん。
a0049715_0101297.jpg

トップでも釣れたし今日の目標達成♪
そうそう、デスブローって今回初めて使ったけども、硬い竿ってダイレクトに魚の引きが伝わるから意外に引いて楽しいw
その硬さゆえに心配していたキャスト精度もフローターなら飛ばしても5メーターくらいだし全然問題なしww
結局この池ではトップで1本、センコーで4本。
ネンさんのラバージグのキャストにウットリして終了・・・w

昼食にチャーハン大盛りを食べてから川で浮く予定だったけど全員棄権・・・w
a0049715_020727.jpg

別の野池に到着。
雷魚が居そうw
護岸際のシェードにシケーダーを落とすとバチュン!!

お!?ナイスサイズ??
a0049715_046538.jpg

巨大なギルが食いついてきたw
このギル・・・22センチもあってバスより引くしww
後からエントリーしたmatuさんもパタパタ釣ってる様子。
万年さんも短時間に何匹も上げているw
シェードの中に入り込んで奥の窪みにポチャン!
a0049715_0555866.jpg


a0049715_0585312.jpg

やっぱりシケイダー最高!
すぐ近くに居たやすださんもシケイダーでゲット!
このルアーってコイもギルも何でも釣れるから海で使ったらどうなっちゃうんだろ?ww
バスは2匹しか釣れなかったけど、ギルがトップで爆釣だったせいか大満足で浮きながら眠りにつくw
その後は・・・何度も何度も何かに吸い込まれる夢を見たとか見ないとか・・・w
まぁ、排水溝に何度も吸い込まれてたのは内緒にしておこうwww
a0049715_126142.jpg

そろそろ夏も終わり。
虫パターンが通用しなくなってしまうのを考えるともっと釣りに行かなきゃだなぁ。

今回も案内してくださったやすださんに感謝。ご一緒してくださった方々に感謝♪
[PR]
by abcnm | 2006-08-30 01:38 | バスのこと