いい旅 鯉気分♪

夏だ、休みだ、お魚だw
今回もいつもお世話になっている方々とフローターに。
メンバーはやすださん、バルサさん、漁士さん、manzohさん、matuさん、万年さん。

今日はなにがしたいって・・・実は今年、まだハードで釣ってないのよねん・・・゚+.(*ノェノ)゚+
先日のボランティアでSHINGOプロが仰っていた事も実践してみたかったので、こんなん買ってみたw
a0049715_5123594.jpg

シケイダー、バスチューンだかなんだか?
二つ隣り合わせになった池に到着してから、用意を始めるとバルサさんが直ぐにヒットww

すんげ~ww

さっそく浮き始めるとシェードいい感じじゃん♪
ノーシンカーのスキッピングの誘惑にめげない様にシケイダーを投げまくる・・・
出るけど乗らない・・・
このルアー・・・フッキング悪ぅぅ・・・・・

やすださんが隣の野池に居るみたいなんで様子を聞いてみると爆釣とのことw
急いでエントリー
子バスがワラワラ湧いてくるよwwwww
シェードの奥の奥にシケイダーを投入すると・・・チュン!!ってルアーが消えたw
30くらいの魚影が見えたので30ゲットwww

やすださん釣れましたw

どれくらいなの?

たぶん30くらいですw

つか、その割りに随分と、のされてたけどwww
a0049715_5381664.jpg

上がってきたらビックリ、おそらく43センチw

それから急に活性が上がりだしてフィーディングタイム
小魚の群れをバスが取り囲んであちこちでボイル
k-1ミノーを投げるとバタバタと釣れだすw
漁士さんはベイトタックルのみの参加という事もあって悪戦苦闘・・・
予備持ってれば貸せたんだけどなぁ・・・
この池で8匹ゲット

次の池はこれまた良さ気な場所♪
シケイダーを投げるとまた来たw
池の奥までトップ縛りに徹する
反対側ではmanzohさんが爆釣中!
もう、一投一匹のペースだよww
a0049715_13301947.jpg

こんないい場所なんだもん、釣れなきゃウソ
奥まで来たやすださんはペンシルで9匹だそう
ペンシルの威力もすごいなぁ~!

シケイダーで4匹追加後に雷発生・・・

急いでセンコー3インチを結んで車に戻りながら待望のスキッピング祭りw
なにがすごいって・・・投げれば釣れるw
シェードの奥にビシッ!って決まれば必ず魚が付いて来るw
人生初の3キャスト3ヒットも官能・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
たぶんこの池でトップ4匹、センコー7~9匹(5匹超えるとカウントできませんw)

昼食後はアジチームと別れて野池を数ヶ所まわって帰ることに。
途中雷雨があったので車で爆睡w
始めの池は何人かアングラーが居る・・・どうやら有名フィールドみたい。
ここではmanzohさんにワンバイトのみ

次の池はどうやら水抜きでもされたのかなぁ・・・
生命感が全くなかった・・・
a0049715_13564683.jpg

景色は良かったんだけどなぁ・・・

最後の池はネンさん50アップ池
着いたは良いけど、寒くってやる気がでない・・・w
雷雨の影響で流れ込みは濁りが入ってる
何となくシケイダーを結んで流れに乗せるとバシュン!!
一瞬大きな魚影が反転したw
ドラグがギーギーいってるよw

ま、manzohさぁぁ~~ん!

おっきいの釣れましたぁぁ~~!

manzohさんと漁士さんが走ってかけつけてくれた。
実は到着する前に魚の顔を見ちゃったんだけど・・・カープちゃんだったのよねんwww
a0049715_1412156.jpg

シケイダーって何でも釣れるんだww
こりゃ違う色も買わなきゃじゃんw


a0049715_14233565.jpg

ただ今回の釣行で今まで忘れていた釣り本来の楽しみを思い出した気がする。
このルアーで釣りたいから使いつづける。
その基本に戻れただけでも、良い成果でした。

今回参加された皆さん、案内してくださったやすださんに感謝感謝w
[PR]
by abcnm | 2006-08-15 14:34 | バスのこと