もう春か・・・

先日、しいさんと某管釣りへ行った帰りに某一級河川へ寄ったw
しいさんとは向こうで落ち合うことにして自分はスタンドへ寄った。
田舎道を走りながら缶コーヒーを片手に外を見てみる、日差しは暖かい、今日こそは、もしや・・・w
暫らくすると、しいさんから電話が・・・「着いたから、先にやってるよw」とのこと。

某一級河川インレット付近にしいさんの車を見つけて後ろに停車w

下を見るとしいさんが釣りを始めるところだったw
とはいえ、某管つりで5時間は釣りをやっている体、さすがに疲れてすぐに始める気力も起きず、ボーっと車でしていたらしいさんが魚をバラしたw


・・・人の不幸は蜜の味


内心、「やはり、しいさんは上手いな!」と思いながらも釣りをする気にはなれず(疲れた・・・)会長に大事な用があったので電話を・・・w(某一級河川のことでw)

2、3分話したところで電話を切りしいさんを見てみると今度はバスを持っているw

急いで下に降りていくと、しいさん満面の笑みw
リグを聞いてみるとべちリグとのこと。
早速、真似しよ!・・・と思ったが・・・ワームのフックはおろかシンカーも何も持ってないw
全て家に忘れてきて、あるのはプラグだけw
やっぱり、フライ用とバス用にウエストバックを別けねば・・・
しかも、リールに巻いてあるラインに至っては蛍光カラーのいかにもトラウト用のライン・・・
さすがに、違和感ありありでノーシンカーは無理そう・・・
仕方なく、サスペンドミノーをチョイスw
キャストするとガツガツっと生命反応がある。
鯉かな?
2~3メーターミノーを引いて止める・・・そしてまた引いて、止める・・・
そして、10分位投げたところで・・・
ジャークに切り替える!(もうスレでも・・・w)

すると待望のアタリが!!

こ、このトルクのあって重い引きは・・・・・
a0049715_152149.jpg
ヘラ
でした・・・w


しかも、ランディングに失敗・・・
しいさんは横で大爆笑w
なんだかんだで、2時間はやったのだろうか・・・
最後にはフライも試したけれど不発・・・
a0049715_1525956.jpg

しっかし・・・だめな奴だ・・・w


初バスは何時になることやら・・・・・・


あ、あと一つ、しいさぁ~ん!写真ありがと~!w
[PR]
by abcnm | 2006-03-09 01:05 | バスのこと