ちょっとのつもりが・・・

昔っからやってみたかった釣り・・・フライフィッシング
「やってみたい」じゃ始まらないんでやってみた
川水にいく予定だったが月曜定休・・・
仕方なくいつもの朝霞ガーデンへ
早速フライもいいけど、まずはミノーで・・・
ガッツリとイワナ釣ったところで今度は変な魚釣れた

a0049715_19535258.jpg


なんだ?これ?

しばらくして魚の反応がなくなってきたのでフライを車にとりにいった
すると見た事のある人がこっちを見ている
しいさんだ!!しいさんが釣りしてた(笑)
あとで鵙の掲示板みたら行くって書いてあった(笑)

っていうか月曜日にここにくると色々な人に会う
けんたさんにマイクさん、そして今日はしいさん、でも自分も月曜ばっかり(笑)
前回しいさんのロッドを借りて待望の初フライレインボーを釣リあげることができた
しいさんに色々とコツを聞き何とかキャストできるように・・・
しかしムズカシイ・・・
もし一人だったら釣りになってなかったかもしれない

しいさんはポツポツ釣っている・・・羨ましい

おっきいのも釣っていた
a0049715_2039306.jpg

おっきいレインボーを見るしいさん

やっとあたりらしいものが分って来た
そしてなんとか自分も魚をキャッチ、やっぱりこの引きおもしろい!!
慣れないんであわせた瞬間ラインを放しちゃう(笑)
魚のサイズは小さいけどあの引きはたまらん
のんびりとフライも最高!!

ポツポツ釣ったところでタイムアップ
今回はまた延長してしまった・・・・・・その後の仕事は猛ダッシュ!!

しいさんまた行きましょうね!!
今度は加賀ですよ~

でも今回こうやって自分の釣りの幅を広くしていくと何か違った角度で他の釣りが見えてくる
「オレはルアーだけやってればいい」「ルアーなんて釣れないだろ?餌つりのほうがいいよ」確かにそれも解る、でも何事もやってみなきゃ解らないんだ!!
やったことの無い釣りをバカにはしたくない、だって釣り馬鹿なんだからきっとどんな釣り方も面白いだろうし

よし来年もいろんな釣りにチャレンジしていくぞ。
[PR]
by abcnm | 2005-12-12 21:08 | 管釣り