観えてきた

仕事前に朝霞に行った。

今日の狙いはイトウのみ!!。

実はつい先日ココを訪れた時にミノーのトゥッイッチの違いについて色々試した。
リップの形状、ボディの形、そのルアーの持つ絶妙のバランスの差など。
沢山のルアーを投げては巻いてその動きを確かめてみた。

いつも何気なく使っているルアーもジャークやトゥイッチの強弱で全然違う動きをする。
そんなスイムテストを繰り返していたらこんなの釣れた。
a0049715_1948338.jpg


まあ、狙って釣った訳でないので・・・

そしてルアー池に行った所で対岸にマイクさんがいた。
相変わらず物凄いテクニックの持ち主でした。
あの食わせの技(?)は見習いたいところです。

その後、奥の池へ。
ここである事に気がついた。
それはイトウの群れが居るポイント。
イトウは上から落ちてくるものに興味を示すことが多い。
実際、自分もシンキングルアーで今まで釣ってきた。
けどこの時はもっと違うアプローチで食わせないか試したかった(へそ曲がりなだけ)。


・・・・・・釣れない・・・・・・


まあそんなモンでしょ。


・・・つーのが前回。
そいで今回は、新たなパターンを発見!!かな?。

結果、イトウ5バイト、2ヒット、ランディング直前に1バラシ。
a0049715_2082991.jpg

a0049715_20101368.jpg

全てサイトで狙ってるので食った瞬間も見てるんだけどあの巨体が突進してくるのは圧巻。


これが偶然で無ければいいんだけど。

ああ・・・釣りしたい・・・。
[PR]
by abcnm | 2005-11-24 20:14 | 管釣り